アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵送で送られてきた自動車税の支払いの期限が過ぎました。どこで支払いが可能で、何が必要ですか?納税証明書はもらえますか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 税事務所に出向かなければならない理由はないんですね?

      補足日時:2020/07/22 10:18
  • 車検をすぐに受ける場合は、コンビニで支払うと、支払ったかの確認がすぐに反映されないから、納税証明書が必要だからコンビニじゃダメですよね?マイナンバーカードはありません。

      補足日時:2020/07/22 10:23

A 回答 (5件)

記載されてる番号に問い合わせる

    • good
    • 1

市役所の納税課、税金事務所に電話相談。

    • good
    • 0

支払いが過ぎていた場合、遅延利息が付くと思うので納税先に連絡してxx月xx日まで払うと言えば、その日までの利息+納税金額の納付書を再作成してもらえます


それでコンビニで払えます
    • good
    • 0

時間が有るなら直接、県(都)税事務所へ出向き、納付後その場で納税証明書を貰えるでしょう

    • good
    • 0

県税事務所で手続きができます。


県税事務所に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!