プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話に なります。


抑も、

国家公務員は 法律既定が、
無き 範囲で、

独自判断等に 基づき、
何人たりともに 不利益を、
与えては ならないものと、
思うのですが、

間違いですか?


もし、

上記が 正しく、

更に 此の事が
条文化されて いるなら。


其れが、

どの 法の、
どの 条なのか、
お教え 頂けないでしょうか?

お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

質問者ちゃんへチミがまともに理解出来ていないようだからチミにも理解出来るように説明するよ


公務員がした公務でした行為が正当でありその相手のした行為が不当であったが為にその相手に不利益が生じた場合、不利益が生じたその責任は不当な行為をした者にあるのであって正当な行為をした公務員にはその責任はありません。
公務員が不当な公務を行ったが為にその相手が正当な行為をしてもその相手が不利益を被った場合、不利益が生じたその責任は不当な公務を行った公務員にあるのだからその責任は公務員にある。
となります
以上から言えることは問題にすべきは「責任に所在」です。
「責任の所在」を明白にするためそれぞれ行った行為の正当性が問われるのです
わかりましたか?質問者ちゃん
上記を抜きにして「不利益を与えてはならない」とするのは正しくはありません。
    • good
    • 0

>間違いですか?



間違いです。
公務員は「全体の奉仕者」ですが、おっしゃるような規定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、

ある事は 公務員から、
確認済みですの。

お礼日時:2020/07/24 12:39

あららいつものへそ曲がり化ですか?


因みに日本の法律は〇〇すれば罰するあるいはしなければ罰すると言うのが基本スタイルね
〇〇してはならないなんてスタイルの法令は無いよ
    • good
    • 1

憲法に反する法律を作れないでしょ。

それ位わからないのかな?
か「公共の福祉に反しない限り」て文言が憲法の条文の複数用いられているのね
これは「公共の福祉」がとても重要な文言だと言う証しですよ
    • good
    • 0

予め定められていない場合の最終判断は司法がするんだよ


それ位わからないのかな?
    • good
    • 0

質問者ちゃんの質問では予め定められている法律の範囲外に関することだよね


それって法律で既定されていないことなんだからその行為が正当なのかそうでないかなんて必ずしも予め定められているわけじゃないよ
それ位わからないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、

一例としては、
「諸処の 規定項外は、
しては いけない。」
て、
書けば 良いだけでは?

此の程度も 判らないの?


だからさ、

無理を 超えて、
土台 残忍なんだよ、

能の 対応限度外だよ、
解れよ 諦めろよ、
求めてないよ、
付き合いきれないし 見てらんないんだよ。

お礼日時:2020/07/22 20:22

不当が法律によって厳密に定義なんてされてませんからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不当、」と いう、
語彙の 陰に、
何が 連なるかも、
解らないとはね。


やはり、

ごみ屑AIと 会話ボランディア、
させられて いるのかな?

迷惑だよ、
やってられないよ。


ちゃんと、

職員 雇って、
対価 払って、
ラーニングを 図れよ、

不当利益搾取を 目論むなよ。

お礼日時:2020/07/22 15:33

公共の福祉に反する行政矢公共の福祉に反する法律の制定は日本国憲法に反することなんだよ


公共性を問われるのは私人より公人の方だよそれくらい理解できないのかな?
    • good
    • 0

公共の福祉に反する行政矢公共の福祉に反する法律の制定は日本国憲法に反することなんだよ


公共性を問われるのは私人より公人の方だよそれくらい理解できないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法は 直接、
縛らない、

憲法に 基づく、
法が 縛る。


あぁ、

又もや 知ったかか、
ブロック すべきなのか?

お礼日時:2020/07/22 15:27

何度言えば分るのかな?法律の範囲内であろうと範囲外であろと問われるの正当性だと


チミの質問に当てはめるなら不利益の前に「不当に」を加えるべきだと言うことだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不当かを 規定するのは、
法等だろ?


そして、

此は 其れを、
問うのだよな?


抑もの、

質問すら よめないなんて、
お話しになってないよ?


やはり、

よめも、よめも、
依然として できないんだな、
迷惑だよ。

お礼日時:2020/07/22 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!