プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真夏に引越しをする予定です。
エアコンは前日までには撤去しないとでしょうから、汗だくになるのは覚悟しておかないといけないですよね?日当たりが良い部屋なので相当な暑さの中での作業になるのは間違えないです。今住んでいる地域は地元から遠く、扇風機を借りたり出来る程の知人もいません。さらに県外への引越しで、子供も小さいです。作業時に使う為に扇風機を買っておくとしても、引越しの時は車ではないので、移動の道中で扇風機を新居へ発送する必要も出てきます。
真夏に同じような状況で引越しを経験した事がある方、ご意見聞かせてほしいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

エリア、業者によると思いますが、私の経験では幾度か引っ越ししましたがいずれも当日撤去、搬出でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。

お礼日時:2020/07/22 13:31

最近は引越しと同時にエアコンの取り外しをやってくれる業者も少なくないですよ。


作業自体は30分も有れば出来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン取付の際に電力?か何か変更作業などもあって、退去時にまた戻す作業なども必要になる為、設置してくれた業者に頼むしかないのかなと思いまして…

お礼日時:2020/07/22 12:47

10年物のエアコンならそのまま残していく手もあります。

扇風機よりサーキュレーターの方が安く風も強く電気代も安くいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入したばかりだし高かったので…部屋に置いていくとなるとちょっと考えてしまいます(T_T)

サーキュレーター検討します!

お礼日時:2020/07/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!