プロが教えるわが家の防犯対策術!

自家用車のフロントガラスの内側に,黒い,2センチ四方のものが取り付けられてますが,これは,ドライブレコーダーですか?

ドライブレコーダーは,エンジンを切っていても録画されますか?

A 回答 (5件)

ドライブレコーダーならレンズとか付いているからそれは違うね、ETCか?ディーラーに聞いたらいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズなかったです。違ようですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 12:33

防犯センサーかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯系もありそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 12:33

さあ?


「ETCアンテナ」なのか「GPSアンテナ」なのか「FM/AMアンテナ」なのか「オシャレアイテム」なのか、文章からでは判断ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いづれにしても,アンテナのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 22:27

ETC車載器のアンテナです


https://panasonic.jp/car/its/products/ETC/ET926D/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像見て,アンテナだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 22:26

それはもしやETC車載器の発信機ではないでしょうか…?


ドライブレコーダーはエンジン連動タイプが普通でしょうけど、エンジン切っても録画可能なのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発信器のようですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!