dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らし、予備校通いで有料自習室(13,000)は贅沢すぎですか?
はいかいいえでお願いひます。

A 回答 (4件)

はい。



ふつう、予備校にも在籍者が自由に使える自習室があるでしょう。
そういうメリットも考えて、予備校選びすることも大切です。

大学受験想定してますが、予備校いかずにZ会、というのも昔からの定番。

一人暮らしなら、キビしいか... 勉強仲間がほしかったりするんでしょう?
まあ、でもいまはネットがあるからね...

いちばん大切なのは、あなたの覚悟。
    • good
    • 0

はい。

図書館を使いましょう。
    • good
    • 0

いいえ


一人暮らしという事は浪人中という事ですよね?
自分の部屋では誘惑も多い
本気で合格したいなら 勉強できる環境を整える事は重要です

今から入試までの数ヶ月×13,000円
これで合格できるなら安い投資です

親に申し訳ないと思うなら 大学に合格してバイトしてそのお金を返済すればよろしい。
    • good
    • 0

独学でやった私からすればはい。

超贅沢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!