プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

中学一年生・国語・文法の質問です!

〘 問題〙 次の各分から、下の()内の分の成分にあたる連文節を見つけて線を引きなさい。
①おばあちゃんは、散歩の帰りに
家へよった。 (連用修飾語)
②若葉の5月、そんな爽やかな季節に
弟は生まれた。 (独立語)

このような問題で、質問があります!

まず、「連用修飾語」の意味を
教えて頂きたいです!
調べてみたら「連用修飾部」と
「連体修飾部」がありました!
この2つの違いがしりたいです。

つぎに、独立語の見つけ方です。
独立語の意味はわかるのですが、
見つけ方が分からないので
教えて頂きたいです!!

語彙力がなくて申し訳ないです。

回答待ってます!!

質問者からの補足コメント

  • ①の答えは、
    A.散歩の帰りに家へ
    っていうところに線を引くのが
    正しいのかなーって思いました。

    ②の答えは、
    A.若葉の5月
    っていうところかなーって思いました。

    合ってますかね!?

    ②は自信あるんですけど、
    ①が不安です、、。

    教えて頂けると嬉しいです!

      補足日時:2020/07/26 20:16

A 回答 (1件)

お手伝いします。



【国語文法】 連体修飾語と連用修飾語の見分け方がわからない
https://benesse.jp/teikitest/chu/japanese/japane …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!!

お礼日時:2020/07/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!