プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚が毎日キャベツを2個持ってきます。豊作で食べきれないそうで。私も料理のレパートリーが少ないので毎日キャベツをそのままかじっていてなかなか減らず困っています。なんかキャベツを丸ごと一気に食べれそうな美味しいレシピを教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

三つ目は無限キャベツです。



ポリ袋にキャベツを一口大に千切って入れ、塩昆布大さじ1。チューブのワサビを好きなだけ(多目でも辛くなくて美味しいです)醤油大さじ半分。ごま油大さじ1。炒りごま大さじ1。
コレを加え、キャベツがお好みのシンナリ感になるまでよく揉み込み、袋を根本の方で縛り、三十分ほど冷蔵庫へ。

器に盛り付けて頂きます。

コレ、いくらでもキャベツが食べられます。
「親戚が毎日キャベツを2個持ってきます。豊」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぱりしてて美味しそうですね。暑いこの時期にはいいかな~

お礼日時:2020/07/27 01:54

コールスロー、ポトフやまるごと鍋系、かきあげ、餃子。


刻んで塩を振って水分をしっかり絞って小分けにして冷凍保存。
    • good
    • 1

キャベツ半分を使ったドーム型のロールキャベツは炊飯器で煮込むだけなので楽ですよ。


作り方はドームロールキャベツ。炊飯器レシピで検索してください。
「親戚が毎日キャベツを2個持ってきます。豊」の回答画像9
    • good
    • 1

キャベツを十字に4当分し、玉ねぎ一個は厚めのスライスに。


ウインナーソーセージ10本ほどはそのま。

鍋にそれらを入れたらひたひたになるまでの水。バターを20g〜30gを入れて火にかけ、好きな味になるまでコンソメ顆粒を少しずつ加えていき、コショウを加え、キャベツがトロトロに柔らかくなるまで小1時間煮込む。
簡易ポトフの出来上がりです。
お好みでニンジンやセロリやジャガイモも。
「親戚が毎日キャベツを2個持ってきます。豊」の回答画像8
    • good
    • 1

近所にお裾分けする


干しキャベツを作る
    • good
    • 1

丸ごとは難しいかも知れないけど


お好み焼き♪

適当に切って、豚肉とお出汁、お塩、お醤油でおつゆ♪

他のお野菜やお肉やちくわを足して色んな味の炒めもの♪
    • good
    • 1

キャベツを丸ごと入るような鍋ありませんか?



あれば、キャベツの芯を包丁でくり抜いて、真ん中に「ひき肉+コンソメ数個」、煮ればおいしく召しあがれますよ。

キャベツ切ってもいいしね。その場合は「キャベツぶつ切り+ベーコン数枚+コンソメ数個」
    • good
    • 2

近所とか職場で配ったら?


 今キャベツ結構高めだから、喜ばれると思うけど。(つか本当に豊作?民国市には全然回ってこないんだけど)
「親戚が毎日キャベツを2個持ってきます。豊」の回答画像4
    • good
    • 1

まるごとまではいきませんが、キャベツ200gあたりに、かにかま4本、こんぶつゆ大さじ2、水300ccで煮ると、汁ごとペロッと食べられますよ(冷ましても美味しいです)。



あと、芯を付けたままケーキみたく三角にカットして鶏ガラスープやコンソメで煮ると(好みで塩コショウを)、一瞬で食べられると思います。
    • good
    • 1



はるあんさんというYouTuberがキャベツひと玉使ったレシピを公開されています。良ければご活用ください◎
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!