アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットとして腹筋をするのはあんまり意味がないと友達から言われました。腹筋をして痩せることはなくても痩せる体質になったりとかはしないんですか?私にとって唯一長く続けられるのは腹筋なのでやってて意味があるなら続けたいです。

A 回答 (4件)

たしかに筋トレはやせる体質をつくりますが。



腹筋は小さい筋肉です。
頑張って鍛えてもたかが知れているというか・・・。

体全体にしっかり負荷をかけるHIITや
下半身全体に負荷をかけるスクワットに比べると効率が悪いです。
    • good
    • 1

腹筋と減量はあまり関係ないと思います。



運動をしなくても食べ方を変えるだけで3週間で2kg体重を落とせます、動くと食べてしまうので自分に運動は逆効果です。

10年くらい前、ヨガに通うとご飯が美味しくて太りました。
いまは、ボウリング始めたのに太りました。

カラオケ趣味の頃は痩せていたので、筋肉より複式呼吸のほうが効果ある気がしますし、カラオケ中は暴飲暴食をしませんから、やはり動かず食べずが太らない方法と言えそうです、自分は。
    • good
    • 1

そんなことないです!続けた方がいいと思います!


効率が悪い、と友人の方は言いたかったのではないでしょうか…
腹筋は長く続けないと効果が目に見えて分からないものなので
    • good
    • 2

腹筋をすると筋肉が着いて数字(体重)が変わらないからでは無いでしょうか。


ある程度の筋トレは体が引き締まったり代謝が良くなったりしていいと思います◎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!