dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優しい愛じゃなく強い愛とは?

アルコール依存症の方の接しかた。

質問者からの補足コメント

  • やめる気がない飲む気まんまんの方を飲ませないのは
    できない

      補足日時:2020/07/27 18:36

A 回答 (5件)

取り上げる。

病院に押し込む。
相手のためを思っての行動なら、相手がどう思っているかを考え、自分の要求を押し通すのかよく考えてください。
愛とは、自分の行動が「これは私の独りよがりではないか?相手は本当に自分のことを考えていて、私はその助けができているのか?」と考えるところから始まります。
相手があなたの助けを望んでいなかったら、「私の助けを必要とする」まで待つべきですし、時間がなくあなたが正しいと判断するなら強行しましょう。
ただ、それを行なって相手から貶されたり恨まれること、そこからあなたを嫌い、遠ざけ、逃げ出すことを含め、相手を理解することも愛です。
    • good
    • 1

愛で片付けるな!!


ただのアル中は病気だから、愛なんて甘いこと言ってたら無理です。
病院で入院させてください。
    • good
    • 0

やさしい無関心


加藤諦三先生
    • good
    • 0

断酒させられないなら関わらないことです、本人がその気になるまで待つしか


ないでしょう、依存症は進行します、幻聴、幻覚を見る、暴れる、体に変調を
生じる(糖尿病と似た症状)、悪化し死に至る。
ここまで来ると病院では治療出来ないと言われます。
暴れる現象は自分でも無意識の状態でお酒が抜けたときに我に返り自分のした
ことに驚き病院に行く気になればでしょう、自分でも気づいている筈です。
病院では隔離部屋に入れられます、依存症は治らない病気で殆どの人が断酒と
飲酒を繰り返します、何年も断酒を続けられる人もいます。
強い愛などと言ってられる状態ではありません、忍耐と自分も巻き込まれる
覚悟が必要です、危険な目にも合うでしょう。
付き合う方法は病院で教えてくれます。
    • good
    • 0

絶対に飲ませない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!