新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

今年新設される山梨県立大学についての情報を募集しています。
自分は国際政策の総合政策を勝負してみよう!と思っているんですが、担任に山梨県民が多分大量に希望するだろうから、そこがネックかな~、という感じのことを言われました。
山梨県民の受験生の皆さん的にはどうなんでしょう??是非是非教えてください。
また、山梨県民じゃないけど受けるぜー!という方も色々思っていることとか教えてください。

ちなみに、総合政策よりも国際コミュの方が人気高そう、というのも聞いたんですが、そこらへんどうはどうなんでしょう…?
色々ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

飯田キャンパスのほうは元々「県立女子短期大学」で、県内の良家子女が多く通うというイメージが強かった学校ではないかと認識しています。


キャンパスは川沿いでこじんまりしていて、街中からも遠くなく、環境的には非常に良い学校だと感じています。

4年制大学化で、それまで「県短」という愛称で呼ばれてきた同校の県内でのイメージがどの程度変わるのか(変わったのか?)、というところが、県内受験者からの入試の人気度におけるポイントかと思います。
また、教授陣でどういった方々が新しく入ってこられるか(数年前から四大化を見越して、いろいろな先生をお招きしていますが・・・)、というところもポイントかと思います。

どんな先生に何を教われれば・・・というイメージもぜひ膨らませて、受験されるとよいのではないか、と思います。(恐らく、非常にアットホームな環境の中で、先生/仲間とコミュニケーションが出来る学校になると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。残念ながらご縁はなかったのですが、事前に情報をいただけて嬉しかったです。

お礼日時:2005/03/24 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QセンターA判定・二次面接でも落ちるか

前期日程で山梨県立大学に申し込みました。
二次は面接のみで、センター500:面接100の600点満点です。

僕はセンターがA判定よりも10点高いくらいですが、出願倍率が5.6倍なので心配になってきました。

面接の類が苦手で、自信がありません。
緊張して変なことを口走ってしまいそうです。

落ちてしまう可能性も高いでしょうか...??
あと、二次面接だけという事で、他の出願者もA判定が多いのでしょうか?

おねがいします

Aベストアンサー

センターリサーチでの位置はどこら辺にいますか?上位なら二次の面接は50点くらいでも大丈夫でしょう。面接は基本的に元気よく、男子ですから大きな声で、内容は熱い思いを伝えられるようにすることです。がんばってね。


人気Q&Aランキング