電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学2で、身長が、155cm,体重が約55kgという肥満体型です。
でも、お腹より下半身(お尻、太もも)が太い体型で、
前に3ヶ月ぐらい毎日スクワット10回していたら、太ももに筋肉がつき、余計にふとくなるということがありました。
痩せようと思うけど、食事制限はこの歳なので、やらない方がいいと思い、やっていません。
こんな体型の人は、どうすれば痩せる事が出来るでしょうか?
(マッサージはやったことはありますが、そんなに効果はありませんでした。)

A 回答 (3件)

これ以上太らなければ平気


無理してダイエットは、良くないよ。
    • good
    • 0

確かに食事制限はあまり良くないですが、とにかく間食はしない。

あと20時以降は食べない。これは徹底しましょう。

その上で続けられそうな運動をする事が大事だと思います。
    • good
    • 0

有酸素運動。


あとその身長体重なら、ギリ標準です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!