人生のプチ美学を教えてください!!

小6女子です。
どこの大学行こうか迷っています。

どうすれば決まりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

まずは名門中学をお受験してみて、ワタシは才能があるな♪と確信してから、ゆっくり決めてみては。

    • good
    • 0

高校生になったら、周りの大人が「どこの大学に行くんだ」とうるさく言うから、その時に決めればいい。


エスカレータ式の学校(中高大が一緒の学校)に行くのなら 今から考えてもいいけどね。

まぁとにかく成績が一番大事なので、勉強することですね。
    • good
    • 1

だから、今からそんな遠いことをあんまり考えていても


志望も変わるかもしれないし
あなたの実力がどのぐらいの大学にいけるかわからないでしょう?
東大に行こう、藝大に行こうっ思ってもなかなか行けるものではありません。

いざ進路を選ぶ時期に「行きたい」って思ったところに行けるように
いまは沢山勉強してください。

確かに夢や目標を決めて、逆算して進路を進めていくのも大事ではありますが
まだ漠然としてよくわかってない状態で、大学どうしようかなー
と言ってる場合ではないし
多くの人は行きたいところを好きなだけ選べる実力はありません。

普通はお金と実力で
行ける大学はある程度絞られるんですよ。

こういう学部に行きたいぐらいは考えていてもいいかもしれないけど
6年生で知ってることってまだ少ないから今決めなくてもいいです。
今しっかり決まってる人はそれでいいと思いますが
「どうするか決めるために悩む」のはおかしいです。

とりあえず、公立小学校なら学年で1桁に入れるぐらい。
通知表の評価が1番良いところに着くのを多くしてください

家にお金が無いなら
地元にある国公立大学に行くのが1番安いです。

あなたは今クラスで勉強何番目ぐらいですか?
学年では?
どこに行こうか悩めるぐらいですか?
    • good
    • 1

お店の店員になりたいだけなら 大学は不要


大学は 自分の夢・目標をかなえるために 
大学でしか学べないその分野の専門的知識を学ぶ場所です

友達が行くからとか、なんとなくで行く場所じゃありません
    • good
    • 0

取りあえず、学校を休むことなく真面目に授業を受けよう。


 高校に進学できた頃に再質問してください。
「小6女子です。 どこの大学行こうか迷って」の回答画像5
    • good
    • 0

まずは、できるだけ偏差値の高い中学に行くこと。


今の小6の時点では、どこの大学か、なんて決められるわけがない。
    • good
    • 1

凄いね。



小六で、もうそこまで考えているのですか。


とりあえず、少しでも偏差値の高い
大学を目指しましょう。

偏差値が高ければ高いほど、選択肢が
増えるからです。

Fラン大学だと、なりたい職業に就けない
ことがありますが、
一流大学なら、そんな制限はありません。
    • good
    • 1

小学生でもう大学を考えているんですか?Σ(゚д゚lll)



私は中3ですが、高校しか考えていません。

なので、まだ考えなくていいですよ。
高校くらいになってから考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

慶應に行くつもりで日々頑張ればいいと思います。

先に高校の方を悩んでください。
    • good
    • 0

大学に行って 何をするの?



其処まで考えてる訳では無いのでしょ?

将来の夢は持って良いが 現時点では あなたは現実の今だけを 見てた方が良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!