プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の合格が取り消しになることってありますか?

私は、大学を公募制推薦で合格しました。
先日高校生活最後のテストがあったのですが、結果が悪く、成績が下がってしまうと思います。

成績が下がって合格取り消しってなるのでしょうか?
ちなみに入学金はすでに払っています。

A 回答 (4件)

ないですww

タバコで停学した人が一時高卒認定を保留(高卒できなきゃ当然推薦入学もできない)にされましたけど、懲罰的なやつでしょう。3月に解除されたはずです。親は死ぬほど心配したみたいですが。

よほどのこと(停学のような事態や、申請段階で資格合格や名前や前科などを偽っていたなど)でなければ大丈夫ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
停学になるようなことをするつもりはありませんし、申請段階での偽りもしていませんので安心しました!ありがとうございます!

入学金の受領書(振り込み書でも良い)がある場合、大学は入学を抹消できません。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね!安心しました!
ありがとうございます!

卒業出来なければ取り消しになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところそのような点数は取っていないので、安心しました!

卒業できなければ、合否は取り消される事はありますが

卒業が取り消されるような点数を取ったわけじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

今のところそのような点数は取っていないです。安心しました!ありがとうございます!