アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で「当社の短所は弱みはなんだと思いますか?」と聞かれ え、ほんとにわからないと思い、とっさに
「御社のサイトが顧客用と会社の紹介用と二つに分かれていて両方同じデザインだったので目的のページを見つけるのに若干時間を要してしまいました。区別をはっきりとさせ細かでより詳しい会社情報を載せることでお客様もより興味を持たれるのではないかと考えました…」
と意味不明なことを言ってしまったのですが、偉そうで悪口のようでしたでしょうか、、かと言って自分はHP運用なんかしたことがないのにその担当の人が知ったら気分悪いですよね。。

質問者からの補足コメント

  • インターネットサイトのさらなる充実化と言えばよかったのでしょうか(T ^ T)
    それとももっと難しいことを言わないといけなかったのですか、、
    逆に何も言っちゃダメとか

      補足日時:2020/08/01 10:58

A 回答 (2件)

私が高校生の時、先輩の体験談を聞かされましたが(大学受験の話なので参考程度に・・・)あなたの学校の教師の短所を教えてください。


という趣旨の質問に対してその先輩は『ありません、私の高校の先生はすごく良いです。』のような返答をすると、面接官はそのような答えではなく短所を知りたいのだと再び質問をすると、その先輩は泣きながら『ありません、素晴らしい先生です。』の一点張りだったようです。とても先生をしたっていた人だったらしいです。結果その大学はおちたらしいです。
何が言いたいのかといと短所を応えて欲しい質問には短所を答えてなんの問題もないんです。それが仮に偉そうに聞こえても会社側は自社の課題を見つけたいだけですから。新入社員ほど社訓やコンセプトを調べあげて、一時期ですがその会社を最も詳しく知る人ですから。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

若い人材が不足しています。

もちろん私を採用していただければ、すぐ解決する弱点です。
なんちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ若い人材が不足していると思うか聞かれそうですね。
若い人材が不足しているということは定着率が良いということで長年働ける職場だと推察します。そういった点においてとても魅力には感じますが一方でフォローや教育体制などの充実化を図ることでより有望な人材を確保できるのではないかと考えました。
くらい言わないと落ちそうですね。

お礼日時:2020/08/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!