アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグを何の
肉で作りますか?( ´∀`)

ちなみに、作る時はほぼ、
こねないのが正解という話も
あり、、
我が家は、ややこねるを
してますが(笑)

皆さんは、よく
こねますか??
*✲゚*。 ♪

「ハンバーグを何の 肉で作りますか?( ´」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それぞれのご家庭のハンバーグ
    味も形も様々でしょうね。
    材料も自分では、思い付かない
    ものもあって、新鮮でした。

    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/02 06:03

A 回答 (9件)

鳥ミンチ肉に、梅肉を入れ、大葉、玉ねぎ微塵切りを入れて焼いたら美味いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鳥つくね?ハンバーグ(*´∀`)♪

確かに美味しそう
梅肉は、考えた事なかったです。
大葉に梅肉いいですね~

お礼日時:2020/08/01 21:31

牛・豚・羊



大体合挽きではなく単品で

挽肉ならしっかり捏ねる、叩いた肉なら整形する程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

柳瀬さん

羊肉も利用するんですね。
それぞれ単品でつくるんですか。

ラムハンバーグ、独特な
味わいでしょうね。
焼き肉なら食べたりしますが
ハンバーグはないですよ。
タレはなにが合うのか、、?
おろしポン酢かな(ノ´∀`*)

お礼日時:2020/08/01 21:49

NO.1さん。

それはハンバーグではなく「つくね」になりますよ。

そうなると、
「何の肉でも良い」という事になり。
見た目がハンバーグの形をしていたらハンバーグです。

私はコネまくり。です。よく混ざった方が気分的においしく感じるから。

肉100%なのか?玉ねぎ入れるのか?
などなど、変えてみると美味しく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ふふふ、つくねと呼ぶ方が
合いそうですけどね。
親戚みたいな物?( ´∀`)

なんか、美味しそうでは
ありますけどね。

うちの主人が作る時は
めちゃくちゃこねますが
私は反対に、あまりこねません。
同じ肉でも、こんなに違う?
って感じですね。

割合で食感も変わりますよね~
軟骨みないなのも
コリコリ味わえたりして。

肉100%だと
上手く形が、、、(笑)
私の腕がないだけでしょうかね。

お礼日時:2020/08/01 21:54

豚・牛・鶏・白身魚・豆腐。


自分はこんな感じかな。

単品肉のときもあれば、合い挽き肉にすることもある。

・・・
基本はしっかり捏ねる。
そのほうが食べる時にボロボロにならない。

ボロボロの肉になって欲しいなら、挽き肉をそのまま炒める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々なお肉使うんですね~
しっかりこねますか(^^)d

白身魚ですか、面白い
肉に混ぜるんですかね。
豆腐は私もやりました。
肉割合減らしてかさまし、、

お礼日時:2020/08/01 22:09

粗挽きの牛と豚ひき肉を合挽きに家でしてます。

我が家はボールの中で菜箸にて混ぜて、手で形成して終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅れました!
なかなか、反映できない
タイミングで、失礼しました。

あ、菜箸ですか?
他の方も菜箸でまぜると
書いてありました。

手が疲れませんか(笑)
お肉は合挽きなんですね。
美味しいですよね~
昨日も作りましたが

男性が多い家族だから
一キロ近いハンバーグが
ペロリです。
旨い‼️って言葉を貰えるから
張り切れますね( *´艸`)

お礼日時:2020/08/02 05:54

私は普段のハンバーグは、牛7割豚3割が主だけど、ハンバーガーのパテを作ったり、タルタルハンバーグステーキの時は牛のみです。


特にタルタルハンバーグの時はチョット高い和牛の赤身で作りますよ。
「ハンバーグを何の 肉で作りますか?( ´」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Wao!

和牛いいですね~
我が家は、豚肉です。
甘さがある特別な豚肉

今日は、ニンニクや
なめ茸を投入しました。
下味は、これに醤油ですが、

ちょっと、ケチャップソースを
垂らしてもいけましたよ。

ハンバーグのパテですか
いいですね。
モスに勝てそうですよ
ミナたんなら(笑)

お礼日時:2020/08/01 22:13

こんばんは、こねこねしないのね Bluemariney様。



牛6・豚4 の既製合挽きミンチ を使いますね。
たまーに 筋肉も入れちゃいますよ。・・・お堅いの お好きでしょう。

豆腐ハンバーグの時は 鶏ミンチ どす。

手ではしませんね、菜箸です。・・・形成は オッパイの感触で、柔らかく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

割合が家庭で違いますね~
コネコネしませんよ。
焦らします❗️って何の話?(笑)

堅いとか、硬いとか、固いとか
大好きですよ。

お礼日時:2020/08/01 22:17

逢引き、じゃなくて合い挽きです。


適当に捏ねて焼いてます。
いつも何でも適当に作ってます(笑
ハンバーグ師匠ですね。井戸田さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こやぎさん、合挽きですか?

やはり、合挽きだと
味わい深いかなぁ
私も適当ハンバーグですよ。
でも、食べれるもんですね。


井戸田さんは
一人寂しくハンバーグ食べてる
のかな(笑)

お礼日時:2020/08/01 22:19

あ❗️


コネ具合は、そのハンバーグによってしこたまコネたり、全くと言うほどコネなかったり、色々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

色々な食感味わえそう~

お礼日時:2020/08/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!