プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはどちらのオムライスがお好きですか?

①トロトロ卵とデミグラスソースのオムライス。

②卵でご飯を包んだ昭和っぽいオムライス。

「オムライス好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本物はこちらです。

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 02:09
  • この補足に気付いた方だけお答えください。

    質問③

    あなたはオムライスのケチャップライスの方には何の具を入れますか?

    因みに、私は鶏肉と玉ねぎのみです。

      補足日時:2020/08/02 02:49
  • あっ‼️いま、検索してみたら、上に乗っているのは、トマトとスナップエンドウみたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 03:17
  • あっ!その〝オムレツ乗っけタンポポオムライス〟も何度か作ったことがあります。

    ただ、タンポポオムライスや、ドレスドオムライスは、卵の量を最低一人前2.5個〜3個は使わないと綺麗に出来ないので、ちょっと栄養過多&経済的にダメージが……(・・;)(笑)


    コレがそのタンポポオムライスです。割った後だけど。

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 11:10
  • こっちの方がドレープが出てるかな?

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像5
      補足日時:2020/08/02 11:12
  • ところで、Vimala-kirti様のプロフィール画面、拝ませていただきました。

    視点論点のウクライナの美女のお話と歌、大変大変素晴らしかった……。

    思わずボロ泣きしちゃいましたよ……。

    この世にあれほどまでに、お顔も声もお心も美しい女性が居るなんて……。
    神様は本当に不公平(・・;)

    とても良いものを見せて頂きました。
    ありがとうございました。

    明日辺りラジオ体操を覗きに行きます。٩(^‿^)۶

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/02 18:09
  • 私の卵料理です。
    ねっ?ちょっとは魔術師入ってるでしょう?^^;

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像7
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 03:15
  • 浜たん三点セットです。
    どうぞ召し上がれ♬

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像8
    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 03:04
  • お礼は徐々にして参りますので、同じ卵料理でも、最近二度ほど作ってみてハマり出した、台湾風カステラでもつまみながら、今しばらくお待ち下さい。

    フワフワできめ細かで美味しいですよ。

    焼き上がりを出そうとしたら、鍋つかみがちょっと触れてしまっただけで、一部凹んでしまいました。

    でも、それほどフワフワだと言う事でもあるので(・・;)あしからずです(^◇^;)

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像9
      補足日時:2020/08/04 03:52
  • こちらが私用です。

    私はケチャップがさほど好きじゃないので、ケチャップとウスターソースをちょっとずつ混ぜたものをかけたりします。

    「オムライス好きな方に質問です。」の補足画像10
    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 03:57

A 回答 (35件中1~10件)

本当ですよ今日たまたま、ご飯してなかったので、ポムの樹行って来ました、安定した美味しさでした。

信州ポムの樹ググって見たら何箇所か有る見たいです。こちらこそ、ありがとうございます。
「オムライス好きな方に質問です。」の回答画像34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!陰陽マークみたい。
デミグラスとホワイトソースのコントラストがすごく面白い❣️❣️❣️(๑・̑◡・̑๑)
今度これっぽいオムライスを作ろうっと♬

オムライスは色々と遊べて楽しい料理ですよね。(^^)


そかそかあ。オムライスの専門店かあ。
何だか楽しそうでぜひ行ってみたいですね。
こちらにもかなり前、個人が営んでいたオムライス専門店がありましたけど、残念ながら潰れてしまいました。

チョット検索してみたら、居住地の近くにもありました。(╹◡╹)
それにしてもびっくりするほどものすごい種類のオムライスが有るんですね。٩(^‿^)۶

オムライス一筋で全国展開できるくらいなので美味しいのでしょう。
興味津々です。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2020/08/05 04:00

こんばんは。


お元気ですか。
写真は実は本日の昼飯でスーパーで野菜炒め弁当を購入したのですが、
卵焼きが付いていて、野菜炒めの汁が弁当箱から、店から家まで運ぶ途中で漏れて
容器が汚れたので、食べやすくするために弁当内の食品を個々に別々の鉢に
改めて盛り付けしなおして自分なりに調理しなおしてみました。
こんな食べ方ありか、それとも邪道かで誰か料理の専門家に意見聞きたくなり、
ここは卵料理コーナーで、これに1品だけ卵焼きが付いているので、別にここで聞くのは場違いでないと判断して投稿しました。
ミナタンは調理師の免許を持つ1流コック(シェフ)さんとお見受けいたします。

弁当箱内では生レタスを1枚だけ小さくちぎって盛り、上に野菜炒めを乗せてあり、味付け上問題と思い、野菜炒めを1つの鉢に入れ、生レタスは別にレタスを追加して上にミニトマトを乗せて野菜サラダとして別の鉢に入れ、ドレッシングを掛けて味付けし、更に柴漬けと卵焼きもついていたのですが、この2つは、温めないほうがおいしいかなと思い、冷蔵庫で冷やして食べる寸前に小鉢に個々に盛り、ご飯も専用鉢に盛り、ご飯・野菜炒めを電子レンジで温め、別に豆腐和布味噌汁を作り、これをお椀に入れて、食べる形にしました。ご飯に汁色がついているのは
実は野菜炒めの汁が容器から漏れてご飯にも一部移ってしまい、色がついて一部色が異なるわけです。

今は外食より、スーパーで弁当を購入して、このように家で盛りつけて食べたほうが自分で内容の調節もでき、おいしく作れるし、費用も安上がりという時代のような気がしています。この弁当は「野菜炒め弁当」という名で税込みで410円です。
こういうものをもしファミリーレストランみたいな所で作って出す所があれば結構高くつくと思います。

だからスーパーで弁当を買ったとき、私はいつもこのように個々に別々の皿や鉢に移して、温めたいものと温めたくないものを分けて調理する方法を用いて食べています。
まあ、弁当なら、いちいち各品個々に調理しなくて済むので、簡単に済ますときはこうしています。

どうでしょうか。こういう食べ方はありと思いますか。おかしいかな。それとも凝っていて贅沢性が加味されていると思いますか。夏なので冷たいアイスティーもついています。
サラダの隣のカップは冷たいアイスティーが注がれています。
前にコーヒーと間違える人がいたので、説明しておきます。
右上の小さな皿は箸を食べている最中に置きたくなった時の用意に置いただけですので、通常は何も乗せてありません。いわば、箸置き用の皿ということです。

後、付け合わせに小松菜のお浸しも少々残っていたので付け足しました。

オムライスでなくてすみません。
まあ次回機会があって用意できて、その時こういうコーナーが開いていたら、
おめにかけるということでご勘弁ください。
「オムライス好きな方に質問です。」の回答画像35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢仙人さん今晩は。

私は料理作りをする事自体が娯楽であり、楽しみなので、スーパーやコンビニの惣菜やお弁当とかは、よほどじゃない限り買ったこともないのです。
なので私の意見は全く参考にならないと思いますよ。

しかもプロフィールにも書いてある通り、私は一流の料理人などではなく、単に料理バカなだけのB級料理人です。(謙遜なんかじゃありません。本当にです)
そして、過去、調理師の免許を持ってるなどと書いた覚えもないですし、持ってはいません。

調理師の免許を持って居なくても、食品衛生管理責任者の資格を所得していて、それなりの環境があれば、、出す料理の種類は限られますが、料理店は出せるのです。

こう言う思い込みでの書き込みは、他者の誤解をも招き兼ねず、本当に怖いです。
私をそんな過大評価なさらないでくださいな^^;

さて、前置きはこのくらいに。
そして本題ですが……。

買ってきたお弁当をそのパックのままじゃ味気ないと思って、自分の家の食器に移し替え、多少なりとも手を加えたりして工夫しながら食べる……。
それはそれで、パックのままよりは見た目も変わり良いことなのではないかと、私は思いますよ。
お味噌汁もとても美味しそうです。(^^)

お礼日時:2020/08/06 02:25

アメリカに住んでいます。


仕事でも家族とでも、長距離のお出かけでは Embassy Suite というヒルトン系のホテルを定宿に使っています。
朝ご飯ではそこのバフェでのオムレツが私の好物。

玉ねぎ、ハム、トマト、ピーマンやパプリカを5ミリ角ぐらいに刻んだものをバターで炒め、みじん切りのハラピーニャ、ベーコンパウダーと黒コショウを加えるように頼みます。

とき卵にハーフ&ハーフのミルクを加えたものの焼き面が固まってきたら炒めた具をのせてロール。
この外は皮になり、中はホワホワの半熟のオムレツになります。

家ではこの要領で、カミさんはオムライスを作ってくれます。
チキンライスを上の食材を入れて作り、最後に卵でロール。

ソースはプライムリブなんかを作った時のソース(アジュー)を使った家内特製のもの。
死ぬほどおいしいです。

ソースさえあれば、ウチに泊った子供の友達にもふるまいますが、みな楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。

全開アジューについて詳しくご説明頂いた者ですよ。
その節はどうもでした。(o^^o)

私の作ったお菓子の質問にもお答えくださったし、もうBunbuk803さんは私の質問の常連さんです。(^^)
だから私はよく覚えていますよ。

そのオムレツと奥様のオムライス、字面をみて材料などを思い浮かべ、想像しただけでも美味しそうです。(^^)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 22:15

オムライス大好きで良くポムの樹に食べに行くのですが、やっぱり1番ですね。

、クリームソースを掛けるのも好きです。
いつも、綺麗に盛り付けされた、手料理、美味しいそうですね。関心してみております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポムの樹は、名前は何度かwebやメディアでも目にしてるのですが、一度も行ったことがありません。
私は信州ですが、私の居住地にもあるのかな?
今度調べてみます。(o^^o)

>いつも、綺麗に盛り付けされた、手料理、美味しいそうですね。関心してみております。

本当ですか?
まあ❤️嬉しいことを……。\(//∇//)\

こんなご回答を頂くと、とても嬉しいし、励みにもなります。(^^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 22:21

多分、①なのですが(「何だよ、多分って、自分のことだろ」という突っ込みはさておき)、昔々、母親が作ってくれたオムライスのソースは、ケチャップと中濃ソースを混ぜたものでした。


なので、広義では①なのですが、若干②に寄っている感もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。

それならば、補足の最後に載せた画像の私用のオムライスが、それに近いかと……(^^)

最初の写真のケチャップてんこ盛りのオムライスは、ケチャップ好きの夫用のものを間違えてUPしてしまったものです(笑)

私は元々甘ったるい料理が好きではなく、あっさり好みなので、私用のオムライスは飾りのケチャップ少なめか、ウスターソースとケチャップを混ぜたものを飾るのが多いです。(^^)

お礼日時:2020/08/04 22:28

オムライス


クリームソースのオムライスも好きです。
こんなの。

卵料理
中国出張時にホテルのモーニングでは
バイキングのほか、オーダーで卵料理そのばで調理してくれんです。

目玉焼き中国の卵の半熟目玉焼き、日本の卵と
違って生は危険なので、よく焼いてもらうように
ターンオーバーをオーダーしましたが
やっぱり生焼けです

もうヤケになって好きに頼みました
「オムライス好きな方に質問です。」の回答画像30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、コレは美味しい❣️❣️
美味しいに決まっってる❣️❣️❣️❣️

前にコレと同じようなものを作ったことが何度かあります。
でも、カロリーが余りに高く太りそうなので封印を。(・・;)

たまには良いわね。

次回はコレにしよう。

お礼日時:2020/08/04 22:30

①ですね、②も捨てがたいですが普段作るとこういうタイプなのでやっぱり①に惹かれてしまいます。



自分は何も入れない派ですが、たまに玉葱をみじん切りで炒めに炒めて食べます。具を入れると美味しさが増しますが時間も増します。その時間が自分は待ちきれないタイプなのでさくっと作ってさくっと食べます。

魔術師どころか
「卵の錬金術師や~」なんて言っちゃいそうなくらい凄いです。更にシュークリームやプリンとかデザートも入ればどれくらいの量になるのやら……見ていただけでお腹が空きます……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどのタイプのオムライスもそれぞれの美味しさがあるのでどれも捨て難く、その日の気分で色々作ってます。(^^)


>魔術師どころか
「卵の錬金術師や~」なんて言っちゃいそうなくらい凄いです。更にシュークリームやプリンとかデザートも入ればどれくらいの量になるのやら……見ていただけでお腹が空きます……

嬉しいじゃないですかあ。
そんなことを書いてもらえると、木にも天にも登りますよ。(笑)

私は料理作りやお菓子作りは一種の娯楽で、我を忘れるほど夢中なれる遊びなんですよね。(≧∇≦)
良い年したお婆さんなのに変わってるでしょ?^^;

リハビリとボケ防止も兼ねてるんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/08/04 22:42

①トロトロ卵とデミグラスソースのオムライス。


基本的にたまご半生、半熟卵がすきです。カツ丼とか親子丼のような。だから温泉たまごは大好物です。
たまご掛ごはんも、たまご大目、またはつゆ増ししてお茶漬け感覚で食べるのが大好きです。普通ねたまご掛ごはんの5倍は美味しいと思います。
①は洋風たまご掛ごはんと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も卵料理は半熟部分が感じられないと嫌な方で、硬ゆで卵のような口の中の水分泥棒的な類はダメかもしれません。

>たまご掛ごはんも、たまご大目、またはつゆ増ししてお茶漬け感覚で食べるのが大好きです。

それじゃあ、お茶碗一杯のTKGに、卵を2個くらい使うクチですかね?(^◇^;)
なんとまあ贅沢な。(o^^o)

私はもう65歳になろうとしているお婆さんなので、卵は1日2個まで……ってことに(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2020/08/04 03:45

②番!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2020/08/04 03:34

こんばんは。


歌は貼らぬのでご安心ください。
一番上の質問だけ答える。
①が好き。ただ、ケチャップが多すぎる。小生には辛すぎる感じ。
まあ、少々減らす程度でご理解ください。

自家製のビーフ焼肉ヤキソバ定食です。焼肉は味が付いてますが、
別の味を楽しもうということで大根おろし味用に右のものあり。

パプリカが安く1個105円。牛肉が半額だったので

卵和えになっています。わかりづらいですが。
上にせっかく購入したパプリカを切る前の状態も載せておきます。
記念です。メロンのデザートつき。小鉢は空ですが、実は焼きそばにまぶした後なので何も乗っていない状態になりました。
「オムライス好きな方に質問です。」の回答画像26
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご無沙汰でした。
お元気そうで……(^^)

>歌は貼らぬのでご安心ください。

あははは……(^^;
ご理解頂き嬉しいです。曲種の趣味が余りにも違うのでつい……。


夢仙人さんが好きなのは①ではなく②ですよね?
因みに①はデミグラスソースでケチャップは掛かって無いですからね。(^^)v

写真の位置的に左側のケチャップ沢山が①だと思っちゃいますよね?^^;ムキが逆でややこしかったですよね。ごめんなさい。m(_ _)m


このオムライスはケチャップ大好きな夫のものを間違ってUPしてしまったので、普通に作る場合や、私のものは、ケチャップはもっと少ないです。


夢仙人さんは焼きそばの具として肉を使うのではなく、トッピングとして焼き肉を乗せたり、ポークソテーを乗せて作ることが多いのですね。
夢仙人さんオリジナル仕様ですよね。斬新です。(^^)

焼肉に大根おろしは、我が家の焼肉もおろしで食べる焼き肉の方がタレの焼肉より多いのでgoodですね。


でも、いつもこうして食事風景のお写真を拝見すると、とても男性がご用意なさる食卓とは思えないですね。女子力満載の並べ方ではないですか。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/08/04 03:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!