アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒19歳女です転職考えてます。やりたい仕事が分かりません。
はやくて今年冬、遅くて来年中には転職したいと思っています。
現在働いているところは車関係で男性が多い職場です。特にやりたい仕事というわけでもなく、給与で選びました。一生働いてキャリアアップできるのかといわれれば 男社会ですし難しいと思います。
次の仕事を探して求人を見たりしているのですが、自分のやりたいことがわかりません。
19歳なのでやる気さえあれば何でもできるのかなとは思っています。
好きなことは美容関係です。特に興味があるのは美容部員、美容クリニックです。また高卒で就職できるような化粧品メーカーがあるのであれば興味はあります。ただ美容関係の仕事を一生つづけていけるのか?と不安ではあります
他にも薬局事務、医療事務、クリニック受付など考えていますが、これらも一生つづけていけるのか心配です。できれば今転職して結婚、出産したあともすぐ再就職できるようなキャリアや資格を積みたいです。どのような職があるでしょうか?

A 回答 (3件)

資格を取るのはどうでしょうか、


ネイリスト、働きながらエステティシャンの資格を取れる所もあります。
薬剤師なんかもいいかとしれません。
大学行こうがなにしようが将来なにをしているかなんて分かりません。
ですがなにか役に立つ時がくるかもしれない、今やりたいことをすればいいと思います。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


今は新型コロナの影響から、
世界中で経済はガタガタです。
日本も仕事が在りません。
これから更に厳しく成りますよ。

そもそも日本型雇用は廃止の方針
経済連が既に公表してます。
またAIに仕事を奪われますから、
消滅する業界も有ります。
これから働き方は変わりますよ。

美容部員は販売ノルマがある。
女だらけの業界はキツイですよ。
とりあえず高卒で正社員はムリです。
美容クリニックなんて、
客が激減して経営が成り立たない。
看護師の新卒採用も取消されてます。
採用基準に容姿が影響する職種
加齢で劣化したら終わりですからね。
ある程度の収入が得られて、
高齢に成っても働けると成れば…
女性は看護師くらいでしょ。

転職するにも今は時期が悪いです。
損得勘定して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは十分承知しておりますが
これから今よりもさらに厳しくなる可能性もあるのに今やらないで今後どうすればいいのでしょうか?これから先よくなる可能性あるんでしょうか?何年待てばいいんでしょうか?ダラダラと将来得になるような仕事でもない、特にやりたくない仕事はしていたくないので何か動き出すくらいはしたいです
では今すぐ転職とはいいませんが来年再来年転職するために今何をしたらいいと思いますか?

お礼日時:2020/08/02 09:41

あなたが列記した職場(職種)は、誰でもできること、資格が無いとできないこと、混在しているのでは?


>19歳なのでやる気さえあれば何でもできるのかなとは思っています。

甘い。
社会はそうではない。
大きなところは新卒主義。
今の仕事と全く関連が無いならスキルは役に立たないよね。
つまり、中途採用で即戦力にはならない。

かつ、美容関係でも資格を持たない。
時給いくらのバイトレベルでいいわけ?
一生バイトで過ごすの?

目標を持つのは自由だが、そこに到達するよう自分のスキルを上げようとは思わないの?

男でも女でも、ヤル気がある、と口で言うのは簡単だよ。
だけど、給与を払ってまであなたを必要とする会社があるのかな?
この辺りは恋愛と同じでは?
相手もあなたを選ぶなら、好かれる要素を持たないとダメでしょ。
19歳の年齢なら30歳や40歳の女性よりは有利だろうが、20年後はあなたもアラフォーだ。
つまり、若いことは恋愛で今だけのメリットだし、仕事をする上では何の役にも立たない。
風俗系でもあと6年で賞味期限。

高卒、中途、これだけなら相当なハンディキャップだから、一生モノの仕事を選ぶなら、今から専門学校でも大学でも通い、知識、資格を付けるべき。

そうでなくヤル気だけで行くなら徒弟制度のある職人系の仕事とか。
才能や根性が求められるけど、誰にでもできるものではない、は強い。

ここら辺りをまともに考えると、ほとんどの女性は結婚から専業主婦に逃げる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!