プロが教えるわが家の防犯対策術!

初夏の花ですがなんと「肥料にする」花とか聞きましたが名前が分かりません?よろしくお願いいたします。

「あとひとつ、花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でしたが、これは野球のグラウンドくらいの広い場所で一面に映えていました。背丈は40~50cm位だったでしょうか。

      補足日時:2020/08/02 15:51

A 回答 (6件)

アゲラタムかなと?


別名 オオカッコウアザミ
カッコウアザミ

http://mimimin.com/ageratum-4/

群生します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかそのようですね。よく確認しますが正解ではないでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 21:52

ヴァーノニア


香りアザミ(桃色花火)ではないかと

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=54059

https://greensnap.jp/search/tags?id=187876
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙のところご親切にありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2020/08/02 15:52

タチアザミ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ大変ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2020/08/02 15:50

アザミ属(アザミぞく、Cirsium)



キク科の属の一つ。 多年草または一年草で、葉は縁がとげ状を呈し、葉が極端に深く裂けるものがある。 アザミ属の花は虫媒花で、花粉と蜜によって虫を誘う。頭状花序(花)は多数の筒状花からなり、多くの種で、一つの筒状花は中心に細長く伸びるめしべとそれを筒状にすっぽり包むおしべを備える。虫が花に止まるとおしべがひっこんでめしべと擦れ、花粉が外にかき出される。
    • good
    • 1

ポンポンアザミ ではないでしょうか?


http://www.mikawanoyasou.org/data/ponponazami.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。(^^♪

お礼日時:2020/08/02 15:49

判別し難いけど、アザミの種類、強いて言えばモリアザミかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと見づらかったかも・・でもありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!