アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人って何で高校では学業と芸能活動両立できるのに、大学では難しいの?

A 回答 (6件)

忙しいから、でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校と大学ってそんな変わんないじゃん

お礼日時:2020/08/02 19:09

18才未満の仕事は時間制限があります。

大学は18歳以上なので、事務所が仕事断りません。
    • good
    • 1

両立できません。


だから、私学で形だけの卒業資格を得ているのです。
    • good
    • 0

大学は一応世間的には「最高学府」と言ってますから、簡単に卒業させたんではマズイという意識があるんでしょうね。



芸能人の方も、自分の仕事は決まっているわけですから、わざわざ大卒の肩書きは不要のはずです。
    • good
    • 0

>高校と大学ってそんな変わんないじゃん


そうですか?
大学に行ってるんですか?

何で大学で難しいかというと、大学に学歴欲しさに一芸で入った芸能人が、ロクに授業を受けずに「出席ゼロで5年生で退学」した例があって、大学がそれに懲りたんです。
なので、たとえ芸能人であっても特別扱いしないということです。
    • good
    • 1

堀越学園のように、高校には芸能人を


特別扱いしてくれる学校があるのです。

夏休みに集中講義をするとか。

そんな便宜を図ってくれる大学は
ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!