アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が日本に今日戦争仕掛けるって日本対抗できるんですが?戦争したら9条と2条が発動されるのでは?

質問者からの補足コメント

  • 経済戦争って武器とかミサイルとか使用しないんですよね?

      補足日時:2020/08/04 09:13

A 回答 (4件)

日本は海軍力で卓越しているから、海上封鎖をすれば韓国はすぐに干上がる。

    • good
    • 0

> 韓国が日本に今日戦争仕掛けるって日本対抗できるんですが?



米日韓の三国同盟の裏切りとしてアメリカが黙って居ないでしょう。
その上に北朝鮮としては千載一遇のチャンスとして南進、すなわち韓国へ攻め入る事になるでしょうね。
自衛隊は持っている装備や訓練の成果を出せないでしょう。
何せ最高司令官が安倍晋三内閣総理大臣ですからね。
    • good
    • 0

現在の世界での軍事力レベルは


1位 米国
2位 ロシア
3位 中国
4位 インド
5位 日本
6位 韓国
今 軍事的戦争が起こった場合 米国+日本 韓国+中国 という図式が出来るが 足し算で言えば勝てる。
兵器の質は 日本は空軍による本土爆撃の手段を持たないので 空軍としてはアメリカの艦隊が到着するまでは 長距離ミサイルの迎撃と 潜水艦ミサイルによる攻撃補助がメインだろう。

むろん近海での航空戦は想定内だが 継戦能力も含めて 戦力としては日本が上 しかし 戦いが長期化すると 日本は徴兵制に反発が予想され それが足かせとなる可能性は大きい。

しかし原子力発電所などを攻撃して破壊すれば 国際的な被害を全世界にバラマキ 日本と韓国を合わせると 休止中のものを含めて80基あり これらが全て破壊された場合 海洋汚染はおそらく 人類の生息を不可能にするだろう。

つまり どちらが仕掛けるにせよ 本格的に戦争になり 互いの国にミサイルが飛んできた時点で 世界はほぼ終わりだ。

ということを前提で 韓国も考えると思う。
まあ マトモな頭であれば だが。
    • good
    • 1

日本は専守防衛ということになっています。


攻撃されれば、必要な反撃をすることになっています。攻撃されたのに反撃ができないのならば、何のために莫大な防衛費を使用しているのでしょう。

「韓国が日本に今日戦争仕掛ける」というのは政府が発表しない限り信じてはいけません。
そのように拡散することはフェイクニュースを発信する者に荷担をしていることになります。

このような言葉を使用した場合、それを信じた人による在日韓国朝鮮人の人に危害が加えられる可能性だって有るんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!