プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰痛がひどいです。高校一年生の女子です。

元々慢性腰痛と言われてます。なので中1の時に部活を辞めてから体育以外の運動はしていません。一昨日友達と遊びに行ってから、腰がものすごく痛いです。

部活をやっていた時の痛みと同じくらいです。座ってもいたくて、昨日からベッドで横になっています。歩いているとたまに激痛が走ります。急に後ろからナイフで刺されたような痛みだったり、腰の内部からぐわぁっと痛みが大きくなる感じだったりします。

結構痛くて足ががくんとなったり、痛くて汗がダラダラになることもあります。前かがみになったりするとそうなります。ただ歩いただけでそうなったりもします。

原因はなにからきてると思いますか?対処法があったら教えてほしいです。親が看護師で「こんなのなんでもない我慢しろ」というタイプなので、親にも言えません。病院にも行けないと思います。

A 回答 (4件)

で?

• 0

親が看護師で我慢しろって

腰痛も激痛はヘルニアの可能性がありますよ。

看護師さんは余り大袈裟にしない人が多いですからね。
痛みの度合いはその人でないとわからないです。

でも、聞いた感じヘルニアのような気がします。
    • 0

血行を良くするのはどうでしょうか。

私は半身浴をよくしています。おすすめです。ホッカイロを貼るのもいいと思います。夏ですが…そんなに辛いなら、親御さんに話した方がいいですよ。もしかしたら心理的なものもあって酷くなっているかもしれません。(ストレスで病気の治りが遅かったりします)聞いてもらえなくても、一応言って、学校で酷くなったら保健室の先生などに言って湿布をもらうだとか、そこでついでに少し相談するのでもいいと思います。そこからまた親御さんにこう言われたって言うのでも。お大事にして下さい。
    • 0

椎間板ヘルニアの可能性があります。

病院で診てもらってください。できればMRI検査した方が良いでしょう。

急性腰痛になってしまっているので、温めないでください。痛みが酷くなる恐れがあります。

通常の慢性腰痛ならお風呂入ってストレッチして血行良くしたほうが良いですが、そこまでの痛みだと危険です。
ぎっくり腰でもないようです。

痛みの程度を伝えれば、看護師の親なら必ず分かってくれます。すぐ病院に行きましょう。
    • 0