アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは吉村大阪府知事がいう嘘のようなホントの話を信じますか?
勿論ポビドンヨードを配合したうがい液の効能の話です。

A 回答 (15件中11~15件)

№9回答者です。

お礼のコメントありがとうございます。
補足します。

何もやらずに意味不明なことばかり言う連中が多い中で、彼らが凄かったのは、うがいに着眼して実際にやってみたことです。しかも、内容はとても簡単なことでした。

今日の記者会見で吉村知事は極めて控えめに発言していましたが、私は三方一両得になる可能性があると思っています。
それはポピドンヨードによるうがいが、軽症者による他者への感染拡大を抑え、軽症者の治癒を早め、予防の効果もある、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はやばやと、追加発言がでていましたが、なにもしないより良い事には違いないので、
やっていったほうがよいといったところですね。

4月頃にはコロナにうがいはほとんど意味がないという意見も強く出ていただけに、
これから行うであろう、水でうがいした場合と差があるかの検証は興味深いところです。

お礼日時:2020/08/05 18:29

新型コロナ=武漢肺炎は、中国絡みだからなのか、マスゴミの、捏造切り取り報道が酷すぎます。


基本、マスゴミは情報源にしない方が良いです。

で、データの見方。
何とかという現象は、「ありうると思いますか?」じゃないんです。
あったらあった、無かったら無かった、なんです。
理屈が先に来るのではありません。実験結果が先にあるんです。
実験結果を認めた上で、あり得ないと「思う」のは自由ですが、普通は、あり得ないと思えるようなことがなぜ起きたのか、と原因を探るのが科学的な物の見方です。
理論理屈から結論を導くのは、科学に於いては非常に危険なこと、やってはいけないことです。推測するのは構いませんが。
物理現象の組み合わせが化学現象で、化学現象の組み合わせが生物生命現象で、生物生命現象の一部が医学医療です。
物理がどうかは知りませんが、もう化学の段階で、理論理屈は通ってません。
化学の教科書のような、基本原則はあるのだけれど、すぐに例外やそう見える物が現れる。やってみなければ判らないのが化学。
生物生命医学医療になると、もう理屈は殆ど通用しないはずなんです。
歴史的に考えてみれば、理屈の前に、薬があったはずです。
ペニシリンは、ペニシリンの化学構造や作用機構が解明されてから、薬になったでしょうか。
なんだか効くのではないか、やってみたら効いた、作用機構は、構造は、だったということは。
果たして本当だろうか、と考えてみることは悪いことではありませんが、しかし、理屈から実験結果を否定してはいけないのです。

イソジンを日に四回くらいなら、患者によってはそれほど負担にもならないだろうし、実験を広めていったら良いと思います。
口内のウィルスが減るのは間違いなさそうなので、そこからの感染も減るかもしれないので。(というのも決めつけてはいけないんですが)
ただ、何らかの検査での陽性率が下がったとして、そのことと患者の状態との関連性も、おそらく不明なんだろうし。
検出感度が下がるだけで患者の状態も感染力も変わらないということまでありうる。
広くデータが取れるなら取ってみると良いでしょう。

なお、「アホバカ医学会が」、「軽症重症」という言葉を、「日本語の意味とかけ離れた勝手な意味で使っているために」あなたが貼ってくれた情報の意味するところがよく判りません。
文系、特に国文系の諸氏は、もっとしっかりして欲しい。言葉の使い方が間違っている、王様は裸だと言ってやれ。新しい言葉を授けてやれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKをみただけで、ソースとしては似たものの思い、中身を見ないで張ってしまいました。
すみませんでした。
だいぶ誤解があったようで、今日様々なマスゴミですか、が会見をベースにいろいろ言っていたみたいですね。
張本人たちも再登場してましたね。
結果報告が楽しみです。

お礼日時:2020/08/05 20:11

ポピヨンヨードにはウイルスを殺す作用があるので、


予防には間違いなく効果があります。

治療の役には立ちませんが、初期に使うと抑えることはできます。
のど、鼻がおかしい時にすぐ使いますが、
2回に1回くらいは抑えられます。

うまく使えば効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予防・抑制には効果があるってことですね。
2m以外、4人以内、マスク、滞在30分以内、定期的換気だけでは感染拡大を抑えきれていません。
やばいと思ったらすぐポピヨンヨードってなってくれることを、期待したいですね。
でも、なぜ今まで無視され続けていたのか、ここだけが疑問ですね。

お礼日時:2020/08/05 23:35

歌舞伎町を止めなかった小池より・・吉村さんの方を信じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は小池さんはまねしませんでしたね。

同じ新宿の住人としては歌舞伎町をとめられなかったのでしょうね。

お礼日時:2020/08/08 21:41

ヨードのうがい薬は主治医に「甲状腺に悪い、お茶や水でうがいすれば充分」と言われてから使っていない。


ドラッグストアの店員を苦しめるような言動は慎むべき。
吉村も維新も、都構想も、もうダメだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワクチンも開発できないのではなんて言ってる人もでてきました。
どうなるんでしょうね。

お礼日時:2020/08/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!