アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県柏市、利根川傍で見かけた花です。星型に見えたので面白いと思って写真を撮りましたが、調べても花の名前が分かりませんでした。ご存知の方がいれば教えて下さい。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

すでに答えが出ているが、「ヤブカラシ」の花だね。


地域によっては「貧乏草」ともいうようです。

厄介な藪をも枯らしてしまうほどの繁殖力があるので「薮枯らし」と言い、そこから転じて「貧乏草」ともいうようです。
ちなみに、我が家は貧乏にならないいうに必死で抜いているが、それでも絶滅はしないから。
ちょっと油断をするとあちこちから芽を出すので、油断も隙もないんだよ。
地下茎でつながっているので、除草剤も効きにくい。
    • good
    • 0

ヤブガラシ

    • good
    • 0

ヤブガラシだと思います。


こちらを参考にどうぞ。
http://mikawanoyasou.org/data/yabugarasi.htm
http://w2222.nsk.ne.jp/~mizuaoi/60yabugarasi.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!