プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段血圧が130/90の人が
100/60だと、立ちくらみやめまいがするのは本当ですか?

A 回答 (4件)

する時もあるかもしれませんね


ないかもしれません
別の原因かもしれません
瞬間的に急激に低下したのなら別ですが、その程度の変動は結構あります
いちいち立ち眩みしていたのでは生活できません
    • good
    • 0

ご存知でしょうが、


血圧は常に変動します。
また血圧と貧血は別の話です。
    • good
    • 1

急激に血圧が下がれば立ちくらみやめまいはあります。


起立性低血圧(脳貧血)がまさにそれですね。
    • good
    • 0

確かに少し低血圧ですが


立ちくらみやめまいは血圧のせいではなく貧血気味なのではないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!