電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場にやや遠方から通っている男性がいるのですが、
もしかしたら近所に引っ越してきてそれを職場に報告していないのではないかと思われる方がいます。

不審な点がいくつかあり、あまり詳しくは書けませんが、たとえば
台風などで交通機関が止まっているはずなのに、普通に出勤して来たり
(以前はこういう時は平気で休んでいたのに)。
交通機関が終わるんじゃないかというような遅い時間まで働いていたり
(以前は遅くなると時間をとても気にしていたのに、全くそんな素振りがない)。

これを読んで、「ホテルとか彼女の家にでも泊っているんじゃない?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ホテルに金を出すような人ではないですし、彼女どころか友達もいないような、はっきりいってダメ男です・・・。

同僚の中にも不審に思っている人がチラホラいます。

住宅手当より交通費の方が高額支給されるので、それが目当てではないかと考えています。
もしこれが事実であれば、職場に彼のことを告発したいと思います。

ただこれをどう証明すればよいかが今回お聞きしたいところです。
探偵でも雇えば簡単でしょうけど、そんなことで自腹を切りたくないし。
かといって、自分で後をつけて家を突き止めるというのも、なかなか現実的ではないと思うのですが・・・。
何か良い方法はないでしょうか。

あるいは、証拠がなく内部告発しても良いものでしょうか?
でも証拠がないと職場もどうしようもないですよね?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

追跡すれば良いのに。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですね。
ただ、夜遅くなって、こちらも仕事でヘトヘトになってからそれをするのも、
なかなか大変です。