アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト前に必ず過呼吸になると、医者に行ったら、心療内科に行った方が良いと言われました。

そこでバイトはしばらく休んで?みたいな事を言われたのですが、私は迷惑がかかるので休みにくいな、と思いました。ただ、医者は「迷惑がかかるかも…と思っているのかもしれないけど、これから他のバイトとか就職とかでしんどくなるといけないから。休んで。」と言います。

そこでしばらく休もうとは思うのですが、復帰した時のことを考えると辞める、もしくは休まない方がいいのではと思ってしまいます。

どう思いますか?とりあえず心療内科に行くまでのバイトは休もうと思います。自分に甘いのではと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

休んだほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、休ませていただきました。
自分が怠けてるのでは…と自己嫌悪だったので、安心しました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/11 19:01

周りに迷惑をと考えて自分を粗末に扱ってはダメですよ。


マトモな職場なら医者からドクターストップをかけられたと説明すれば理解は得られますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、たしかに、自分を軽く考えすぎていたのかもしれません。休ませていただきました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/11 19:02

ぼくも、そんなときが昔はありました。

コンビニで働いてた時です
    • good
    • 0

甘くない。



それこそ、バイト先で過呼吸が出る方が迷惑になると思います。

骨折して医者からバイトを休みなさいといわれていることと同じだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、無理して迷惑かけてもダメですもんね。休ませていただきました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています