アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の言葉の「ちかう」の、現代の意味ってなんですか?

中二です。語彙力なくてすみません( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 授業で「ちかう」の意味だけ聞き逃してしまいました。( ; ; )

    「昔の言葉の「ちかう」の、現代の意味ってな」の補足画像1
      補足日時:2020/08/08 14:44

A 回答 (3件)

近く

    • good
    • 0

契るとかかなぁ…でも、誓いは今でも誓いの気も。

    • good
    • 0

「私は絶対にこれはしません」


「私は絶対にこれを成し遂げます」
などの
「神様に対しての約束」
のようなニュアンスで
「誓い」
と言う言葉は使われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!