アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土鍋でご飯炊くのと、炊飯器でご飯炊くのとではやっぱ違うんですか?

教えてください!!!

A 回答 (5件)

決定的に違います。

確かに火加減のコツは要しますが、炊飯器とは格段の差があるので
例えば銘柄米でなくても美味しく炊けますよ。
※私は炊飯用の竹炭を入れる事で遠赤効果を高めています。

下記に土鍋炊飯のコツを紹介したURLを貼り付けておきますね。

https://www.kurashiru.com/recipes/aa85891a-646c- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすそうな動画助かります!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 16:43

高火力で一気に炊き上げるからおいしい


よって
電気よりガス
からの土鍋効果
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土鍋効果最高ですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 16:44

炊飯器は水加減さえ間違えなければ、同じような炊き上がりになる。



土鍋は人間が火加減をコントロールするので、上手くいけば炊飯器よりもおいしく炊き上がる。
逆にいえば、火加減を間違えると、炊飯器よりも出来が悪くなる。

なので、同じ/違うであれば「違う」になる。
どちらがおいしく炊けるかであれば「人間の技量次第」になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技量かー…頑張ります!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 16:44

土鍋が上だね。


炊き込みご飯は必ず土鍋で炊くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!炊き込みご飯おすすめなのですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 16:42

やはりおこげの香ばしい匂いや


味が御飯全体に広がるので
土鍋の御飯が美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこげの香ばしい匂い…考えただけでお腹減りますね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!