性格悪い人が優勝

自宅の中で熱中症になる人はバカなのでしょうか?私は暑い環境での仕事で体調が悪くなってしまった場合は仕方ないと思いますが、自宅に居るのに熱中症になる人は完全に自業自得だと思います。

質問者からの補足コメント

  • なぜお年寄りはエアコンを使わないのか理解が出来ません。

      補足日時:2020/08/16 10:46

A 回答 (8件)

知識がないだけです、アナタも含めて。

    • good
    • 0

自業自得です。



でも自業自得の人が医療システムに負荷を掛け、必要な医療が提供されなくなるリスを孕んでいるので、自業自得で片付けずに、周囲の人間が啓蒙し、エアコンを設置してやるなり、標高のある山間地に送り出すなどの努力が必要です。
    • good
    • 0

昔の人、高齢者の中にはエアコンが苦手な人がおられるようですね。


それに高齢になると暑いと感じにくくなり、知らぬ間に熱中症になる人がいると聞いた事ありますよ。
    • good
    • 0

年金暮らしのお年寄りは、電気代が気になりつけない方も多いと聞きます。



一人暮らししていた私の友達も、当時20代でしたが、お給料が安いため、すごい我慢をして、体調が悪くなり、実家に戻った子がいます。

全てが自業自得とは言い切れないです。
    • good
    • 0

電気代が勿体ない贅沢、とかあるのかな。


昔はうちわを扇いだり扇風機等でしのげたからそれが頭にこびりついているのでしょうかね。
確かに自然な風が一番心地好いけど限度がありますよね。
ただ実際にはエアコンの冷たい空気で体調を崩してしまう人もいらっしゃいます。お年寄りは正しい判断ができない場合もあるから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は20代だけど今はエアコン無しでは無理です。7月半ば~9月始めまではエアコンはフル稼働ですね。

お礼日時:2020/08/16 11:00

自分の意思で、


エアコン付けませんからね。
    • good
    • 1

私のおばあちゃんは


エアコンはお金かかるのと、
朝から昼間は家を開けて換気しないと気が済まないみたいで夕方頃からしかつけてないです…
    • good
    • 1

年を取ると 汗をかけなくなり(汗腺の働きが鈍くなる)


必然的に 暑さを感じにくくなってしまうのだそうです。

一概に 自業自得という訳では無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、暑い環境での仕事以外で熱中症になる人は単なるバカですよ

お礼日時:2020/08/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!