アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値39,40の高校を目指しているのですが、学習の様子の数字で国語55社会47理科37数学12英語10というありさまです。
どんな感じでしょうか。

A 回答 (3件)

楽勝です。

まずは基本です、進むべき道標です。受験する試験問題を、3年分3回繰り返しましょう!
ただし、必ず理解すること。1回目は大変ですがやり抜きましょう!
ただし、どうしても理解できない、時間がかかりすぎると思ったらスッパリ諦めましょう!どれも1点は1点です。
教科的には、理数系と英語が苦手だと思います。大丈夫です!地頭はは悪くありません!対策として基礎の基礎から始めましょう^^、直ぐに2,30 点アップしますよ。大事なのは先程の受験問題に絡めながらやる事です。
後は、暗記です。漢字、英単語、社会などです。これらは5回繰り返しましょう。受験に直結し必ず、得点アップに繋がります。
最後に継続です。継続は力なりです。そのための動機付けです。何故、頑張ろうと思ったか考えましょう!そして、受かった後の楽しみを想像するのです。
最後に人生の先輩から、今やっている事は人生に無駄には決してなりません!ましてや、高校受験の勉強はこれからの貴方の人生を有形、無形に助けてくれるのです。人生の先達が言うのですから間違いありませんよ。
そして、人生を楽しんでください^^
    • good
    • 2

静岡県立川根高校をおすすめします。


偏差値は43前後ですが、ここ5年くらい定員割れしているので特進希望でなければほぼ確実に入れます。
この高校は寮がありますので遠方でも大丈夫です。
    • good
    • 0

数学と英語がほぼわかってない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!