アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試で新型コロナウイルスについて小論文を書くとしたらどんなテーマで書きますか。詳しく教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

アベノマスクが小さい事についてかな

    • good
    • 0

わたしは大学の課題で「コロナ禍においてSNSに蔓延る怒り」について書きました。


日本人の同調圧力の強さを絡めて怒りの本質を探り、最終的には「こんなときだからこそ人間らしい血の通った会話が必要であろう」といった風にまとめました。
いま思えばかなりありきたりなテーマだったなと思います……
    • good
    • 0

大学入試の小論文で、


新型コロナについて、適宜のテーマ設定し、思うところを述べよ
などという、漠とした出題がされるのでしょうか。
入試小論文は、問題文が求めている事柄を、的確に読み取って、時間内にまとめるものです。テーマ探しに時間費やすより、知見は深めておいて、一般的な小論文対策がよいでしょう。
    • good
    • 0

コロナという生命の危機を政治的アピールに利用してしまう政治家たちの恐ろしさ


政治家やマスコミはコロナウイルス自体の制御を諦め人々が感じるウイルスの恐怖をコントロールするということを始めたように思えるということを検査数を具体的に上げて示す。そこから私達が政治家をどう見ていくべきかをかく
面白そうじゃないですか?
やっぱり書いてて楽しいことを書いたほうが相手に伝わるいいものがかけそうですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!