電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

私は先月からダイエットを始めています。
今まで無理なダイエットをして、
リバウンドを繰り返してきたので、
こんどは焦らずゆっくりと痩せていきたいです。

ところで、前から不思議に思っていたのですが
すごく痩せている友人が明らかに私より
大量に食べていたり(彼女は特に運動などはしていないです)
食べても食べても太れないと嘆いている友人がいるのですが、私はちょっと食べただけですぐに太ってしまうのです。

これはやっぱり体質の問題なのでしょうか?
もし変えられるのなら、私もそのような体質に
なりたいのですが、もし良い体質改善法が
ありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そういう人っていますよね。

以前なにかの番組で見たんですが、大食いのくせに体型が並の人がいました。なぜだろうといろいろ調べた結果、サーモグラフィーなどの装置で体温を測ったところ、食べ始めてからどんどん体温が上がっていました。普通の人と比べるとすごいです。おそらく彼らは食べ物から得たカロリーなどを熱に変えているから沢山食べても太らない体質なんですね。よって努力とかでは変えられないものだとおもいます。太る体質の人は成長期などに沢山食べていたからと以前どっかで聞いた気がします。まああとDNAなどの関係しましょう。私は成長期にはあまり食べないタイプだったので痩せ気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!!

>太る体質の人は成長期などに沢山食べていたからと以>前どっかで聞いた気がします。
どきっ(^-^;;;;;;;
確かに、学校の給食とかでも
男の子に混じっておかわりを連発してました・・・。
絶対その影響もありますね。
なんであんなに食べてたんだろう・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 22:37

 リバウンドを繰り返していると、ついには痩せにくくなることはご存知ではないでしょうか。


 もちろん生来の体質もありますが、おそらく、今までのリバウンドでより痩せにくい体質になってしまっているのではないかと思われます。有酸素運動や、ダンベル体操などの軽い筋トレで体質改善を心がけて、日常生活での代謝改善を心がけるとよいでしょう。
 食べても食べても太らない人は確かにいます。痩せの大食いという人は確かにいますもんね。でも食べたら太るというのが普通なのであって、痩せの大食いは何らかの健康上の問題があることが多いのです。だから、うらやむ必要はありません。
 運動もよいですが、日常生活でこまめに体を動かす習慣をつけることもよいです。根気良く生活習慣を変えていけば、必ず効果がでてきます。もちろん即効性はありませんが、生活習慣を切り替えていけば、一生の宝になります。根気良く、根気良くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>リバウンドを繰り返していると、ついには痩せにくくなることはご存知ではないでしょうか。

はい、知ってました。
というか今まさにそれを実感しています(^-^;;;;;;;
とりあえず毎日歩いて代謝を上げるために
頑張っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 22:42

こんにちは!痩せの大食いです。

食事中、他の人と違う点は、食汗をかいたり、すぐ体が温かくなる事です。体格のいい友人は、汗もあまりかかないし普段の体温も低いという話です。自分の食生活では生姜やにんにくを使った中華料理が好きです。小さい頃から家庭の味としてそうでした。体を温める食材を採ると新陳代謝がよくなります。紅茶に生姜を入れるジンジャーティがお薦めです。
    • good
    • 0

私の家族は皆痩せ型で太れなくて困っています。


成長期に大食いして太ろうと思ったのですが、
変化がほとんど無いので諦めました・・。
逆の辛さがあって悩みのタネです。

No1さんが仰っていますが、食べるとすごく暑くなります。
痩せてるのに冬でも汗が出てきて、とても暑がりです。
基礎代謝?が凄いのかもしれません。
この基礎代謝は筋力量upで増加するってどこかで聞きました。
王道ですが弛まぬトレーニングですかねぇ。
後は温野菜がいいとか?
    • good
    • 0

 間食の頻度も関係している様に思えます。


 痩せている人は大食いに見えても、それ以外、余り間食をしない様です。
 太っている人は、のべつ、何か食べている傾向が有ると思います。
 ・・・痩せの大食いの一人より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!