プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模女子大学について。

Yahoo知恵袋では、悪評だったのですが、実際相模女子大学の評判はどうですか?あなたのイメージを教えてください。ちなみに、受けたい学科は人間心理学科です。

A 回答 (3件)

イメージも何もその大学の存在自体知りませんでした。

• 0

ランク表の偏差値が、受験生のリアル人気投票の結果、です。

大学の善し悪しじゃありません、受験生の人気投票の結果です。大人や学者の投票結果でもありません。
少なくとも受験生の評判は、その通り、ということです。
評判が良い大学なら、普通は受験生の間でも人気が出て、すると、みんなそこに行きたい、となり、そこから上位を定員分採ると、偏差値がもっと高くなるはずなのです。
だから、人気がどうかは偏差値相応です。ほぼ。その大学が本当に良いかどうかは別の話ですが。
また、「大学受験での偏差値」は、概ね高校生の上位半数によって作られたものです。
仮にランク表で最下位近辺でも、高校生の最下位近辺が集まるところ、とは言えません。
ただし、放っておくと学生が集まらずに倒産しかねないので、インチキ推薦入試で学生をかき集めていることがよくあります。
これで集まった連中の質は、かなり低いこともあり得ます。
    • 0

よい評判が出るまで、質問サイトを転々とする?

• 0