アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相模女子大学についてどう思いますか。
人間心理学部を受けたいのですが。偏差値は低いものの取れる資格がいいなと思ったので。アドバイスください。

A 回答 (2件)

良いんじゃない。

実質の資格取得確率や、中退率は?
このような本当に大切なところほど大学はどこも隠すけど、上手く調べたりsnsで聞いたら割とわかるよ。

こんなものは自分次第だし、個人差といったらそれまでだけど、

○の資格取れます→取ってる人はごく一部
とても楽しい大学で、国際的な大学で→クラスの1/5はホストやキャバ嬢メインで中退していく、あるいは殆ど日本語や英語もおぼつかない、やる気もないような中国人ばかり

みたいなとこも少なくはないです。
偏差値が低くてもちゃんとしてるとこはあります。

あと、相模原は田舎なのでバイト先とかインカレは充実してないかもです。
中高の同級生の中には、
都内の大学入って、東大早慶のインカレ入って、イケメン彼氏作って、六本木や代官山でおしゃれにバイトしたり、ウェーイして女子大生なって、「なんか、○テレビの人と知り合って○のタワマンのホームパーティー呼ばれて、そしたら芸人の○がいて、ガチで超ヤバかったし、帰りもタクシー代3万円もらってー、」
みたいな会話されて、マウント取られたりかもだけど、それは問題ないんだよね?
もちろんそんな大学生なんて、都内の女子大生でも一部と思うけど、そんなのが、好きな子なら、後でうらやましくなったり、ひがみはあると思う。もちろん毎晩、港区女子的なことしてるとそのうち痛い目にあうこともありますが。
どちらかというと多摩とか埼玉の大学に通って、後で後悔とかるあるです。町田とかは、大学街みたいになってて、そこで集約されてて、割と東京に憧れる感じも無いのですが。
横浜の人も今はなんやかんや、頑張って東京出てくる人が多いですね。

あなたが相模原の人なら構いませんが、そうでないなら大学近辺はリサーチしといたほうがいいです、もし夢の東京キャンパスライフ?とかを夢見てるのならかなり違うよと言っておきますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私はサークルに入る予定はまだ分からなくて、カリキュラム重視で考えていたのですが、資格を取りたいと思っているのでもう少し検討したいと思います。ありがとうございました。

何になるの?カウンセラーで正社員は会ったことないんだけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。医療ソーシャルワーカーを目指し、将来的には精神保健福祉士または社会福祉士を目指そうと考えています。学校ではなく病院の相談員か研究者として働きたいです。