プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄は、自営業で一人で働いています。防犯と電話機のリースの契約してしまいました。クーリングオフは出来ず、途中解約できません。修理は個人負担とかいた契約書を見つけました。クーリングオフも今ではできません。自分の仕事では足りず他で働いて何とか毎月20万以上払いってます。

こんな兄ですが助けたいけど私もお金がなくどうして良いか分かりません。

よい方法があれば教えて欲しくてか聞き込みました。

A 回答 (4件)

とりあえず


消費者センターへ
相談してください!(-o-)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消費者センターに問い合わせをしたら中小企業ホットラインを案内されました。

お礼日時:2020/08/21 14:17

関わりを持たないことですね。


兄弟は他人の始まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 14:40

クーリングオフ=無条件、無負担で契約解除。


リースなら、若干の負担でリース契約解除が可能なはずです。
地元で、役所の商工課などにご相談を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 14:12

こんにちは



書類全部を持って、弁護士に相談です。

初回は無料という方や役所に無料の弁護士相談がありますので、相談です。

契約(ハンコを押すとき)すると、責任が発生するという事を、よーーく・よーーく言い聞かせましょう。相手も商売なので、キャンセルとかは必死で食い止め体制になります。

違約金が必要になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!