アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

譲り受けたこの観葉植物の名前がわからないのでご存知の方教えてください!よろしくお願いします!

「譲り受けたこの観葉植物の名前がわからない」の質問画像

A 回答 (6件)

ドラセナの一種


樹形が似てます、もっと曲がりくねると思います

ドラセナ・ソングオブジャマイカではないかと
https://item.rakuten.co.jp/hachi0203/10001174/
「譲り受けたこの観葉植物の名前がわからない」の回答画像6
    • good
    • 1

ドラセナであることまでは分かるが、それ以上はちょっと無理。


が、「マッサンゲアナ(幸福の木)」でないことは確かだよ。
「ワーネッキー」のコンパクトタイプかも。
    • good
    • 0

ドラセナ・マッサンゲアナです。


直立幹のぶった切り鉢植えが多い中、珍しく自然体ですね。
大事にしてあげてください。
太さはあまり変わらず上方に伸び続けます。天井に付きそうになったら管理に困るかもしてませんが、背が高くなったら頂芽から5センチ下をバッサリ切りましょう。先端が無くなると幹から枝が出てくる可能性があります。
    • good
    • 0

ドラセナの、仲間だけど、「幸福の木」ではないような気がします。

    • good
    • 0

幸福の木(ドラセナの木)です。


この木の花ことばは、「幸福」、「永遠の愛」、「幸せな恋」、「隠し切れない幸せ」で、すべてが幸福につながるものですよ。
    • good
    • 0

ドラセナ(幸福の木)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!