アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとした疑問なんですけど、

自転車や車についている変速機を駆使すれば物理的な問題は置いといて光の速度を超えることってできるんじゃね?、って思うんですけどどう思いますか?
これに関してなにか学者さんが論文出してたりしたら紹介して欲しいです。(自分が調べた限り見つけられませんでした。)

A 回答 (12件中1~10件)

無理っす、、、、、


物理的に稼働させる原動力と耐久素材、管理・運用システムの
開発は不可能でしょう。
それが結論だから、誰も研究しないし、論文などある筈がない
のでございます。
    • good
    • 0

具体的にはどうする?



「物理的な問題」を置いておいていいならなんとでもできるけど, そこにどのような意義を見出せばいいんだろうか.
    • good
    • 1

妄想するとシンプルに自転車で


後ろ10丁 フロント3000 5000 10000・10万・100万・300万 と キコキコこいだら出そうですね 

時速30万超えれば、抜ける、おせな~光て
    • good
    • 1

物理的問題を置いておいて物理を語る、研究する。

それは、SF作家の仕事でしょう。
    • good
    • 2

変速機には構成する材料が欠かせない。

一方、光速は秒速30万キロ。それに耐える材料があったら教えて下さい。
    • good
    • 1

「物理的な問題はおいといて」のような論文を学者が出すはずがありませんよ。

ですのでいくら探してもそんな論文があるはずがありませんね。

なお、アインシュタインの特殊相対論により質量のある物質は光速に到達することはできません。
    • good
    • 3

スーパーブラディオンで変速機を作るとか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …
変速機自体はもうどうでもよくなりますけど
    • good
    • 0

物理的な問題を、物理学者が置いておけるわけがないんですね。

どんな変則装置を使っても光速を越えることは無理ですけど。
    • good
    • 1

物理的な問題は置いといて、


空想ならどこまででも早くなる。
    • good
    • 0

光の速度に近ずくと視界は狭くなり、光速で視界は点になります。

多分、光速になるまで加速している内に天体と
衝突しているでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!