アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐辛子はトウガラシかトンガラシかどっちなんですか??

A 回答 (9件)

ナンバでしょう。

    • good
    • 0

うるせえなあ、どっちでも一緒だからおとなしくしろ。

    • good
    • 0

どっちでもいいです

    • good
    • 0

「とんがらし」というのは聞いた事ありません


「どっちなんですか??」というレベルの問題ではない
そういう単語は知りませんし教科書でも教えてはいません
    • good
    • 0

トウガラシ(唐辛子)です、トンガラシでも正解です


日本を「にほん」と読むか「にっぽん」と読むかのようなものです

トンガラシは関西圏でこう呼ぶことは多いように感じますが、実際はこれと言った決まった傾向はないようで、分散的にトンガラシと呼ぶ地域が点在しているようです
    • good
    • 0

とうがらし


と入力すると、英語のペッパーを含めた選択肢がトウガラシの絵も含めたくさん出てきますが、

とんがらし
ですと少ししか候補がないので、多数決で、

トウガラシ。
    • good
    • 0

日本語の漢字の読み方ではトウガラシです。



トンガラシは、訛りみたいなものでしょう。

だけど、唐は中国語ではタンに近い音です。
だから一見トンガラシが本来の読み、みたいに思う人もいるかもしれません。
でも、辛子の読みが全然違います。

日本語ではトウガラシ、です。
    • good
    • 0

本来は、トウガラシ、です。


トンガラシ、は異名や方言です。
    • good
    • 0

ん~。



地方によっても呼び方が違うし……。

頭が混乱して、
辛いですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!