プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。
夏休みの思い出がありません。
受験生でずっと勉強、親も仕事、コロナの時期で行くところが限られている、なのでどこにも行けていません。
ここで本題なんですが、夏休みの振り返りというものがあります。その中に夏休みの思い出をかく部分があります。夏休みの思い出がない場合、何を書けばいいのか教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

これが参考になります

「受験生です。 夏休みの思い出がありません」の回答画像8
    • good
    • 0

夏休み期間の思い出がないのではなく、夏休み期間の記憶がないのです。



若いのに、なぜ記憶がなくなるのか、それは日常の当たり前の記憶は短期間で削除されてしまうからです。ヒトは非日常的な体験や心に衝撃を受けるような初めての体験は鮮明にそして長期間記憶しますが、それも日常的になってしまうと記憶しなくなるものです。
なので、年を取ると1年が過ぎるのを非常に速く感じるようになります。

それでは脳から消えた記憶は消滅してしまうのでしょうか?
そんなことはないと思います。三つ子の魂百まで、ということわざがあるように、本人が覚えていない記憶の中には現在の自分を作り出したものがあります。

これから言えることは、脳から失われた記憶は身につくのです。

勉強に限らず、良い習慣や良い基本行動が身につくと、それが次の未来の自分を作り出します。
    • good
    • 0

今年の夏休みの思い出は、コロナでどこにも行けなかったことですよ!


その思いを正直に日記に書いてみてはいかがですか?

夏休みにどこかにいっただけが思い出ではないです。どこにも行けなかったこのコロナの状況を日記に書けばいいのです!がんばれ!!
    • good
    • 0

勉強の思い出とか書けばいいのでは?



僕も勉強ばかりだったのですけど、帰り道(数分)とかで寒かったとか、猫をみたとか、
記憶に残ってるものは結構あります。
別に勉強のことでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

もし何らかからの「評価」を求めるのであれば 「コロナ禍での家族の工夫と対応」「思いやりや出来事」「これからへの対処」などが良いかな。


思い出であれば 「行くとこねぇよ つまんねえよ これが夏休みとは思えねぇよ」という叫びでも まあ人の心を打つと言えば打つかも。
    • good
    • 0

夏休みの思い出がないと書けば問題ありません


受験勉強の苦悩でも書きましょう
    • good
    • 1

勉強が計画通りに出来たかとか、親との会話とかですかねえ。

    • good
    • 0

受験勉強してた


質問者さんの
風景を描写して
夏休みの思い出にしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!