アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人経験を経て医療系の受験をします。
その際に 力を入れて取り組んだこと について書かなくてはなりません。
500字程で字数制限があります。

コミュニケーションと常に向上心を持って取り組んだ
ということについて書こうと思っているのですが
もっと具体的な顧客のニーズに応える事に力を入れた
などの方が良いのでしょうか?
あと、字数も少ないので2つよりひとつに絞るべきでしょうか?

最後は医療系の職に就く時にそれを活かしたい
というように締める予定です。

A 回答 (2件)

>例えばどう言ったレベルの内容だと良いでしょうか?

お答えしてさし上げたいところですが、あなたの社会人経験についてまったく知識がないので、お答えするのは難しいです。

レベル?というのもどういうお答えをすればいいのかもわかりません。

どういう仕事なのかによりますし、社会人経験が1年なのか、10年あってマネージャー経験があるのかなどによっても変わります。

どんな風にお仕事に対して力を入れて取り組んだのか、詳細に補足していただければ例示することも可能かと思いますが、そんな手間があったらご自身で考えた書いた方が早いでしょうね。

少なくとも、常に向上心を持って取り組んだといった、誰にでも当てはまるような抽象的なことは書くべきではありません。

遅刻しないように心がけました、売上が伸びるように心がけました、みたいなものです。当たり前すぎます。

レベルという問いの答えになっているかわかりませんが、何にせよあなたの経験からしか出てこない事例を出すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

「常に向上心を持って取り組んだ」というのはあまりに当たり前すぎて陳腐です。

どういう内容であれ、具体性の伴った内容の方がいいです。

500文字であれば詳細なエピソードを入れ込むことは難しいですが、多少なりとも実際の行動がどうだったかについての記述はほしいですね。

1つに絞るかどうかはどちらでもいいですが、1つに絞る場合は起承転結でいえば「転」の部分で、こういった取り組みがほかにもプラスに働いた、といった展開があった方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
例えばどう言ったレベルの内容だと良いでしょうか?
図々しく申し訳ありません。