プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで世間は新型コロナに感染した人を批判や誹謗中傷するんでしょうか?コロナになりたくてなってる訳じゃないし、むしろ気をつけてもなる人もなるのに。学校でクラスターがあった所に苦情の電話したり。日本人は、落ちぶれましたね。

A 回答 (9件)

日本人は昔から、村八分、エタヒニンなど、異種の人間は集団で排除する、陰湿な人種ですよ。


表立って声高に自己主張しないのを、慎ましいと勘違いした欧米人に持ち上げられて、美化されまくって、ありもしない「昔の美しい日本人」なんて虚像に振り回されてるだけです。
関東大震災時のデマ、東日本大震災時の福島排除、
今回のコロナでの、自粛警察、帰省者への嫌がらせ、陰湿ないじめ....
これが「慎ましく美しい日本人」の本性です。
    • good
    • 0

アウトローな行動によって、感染しているからだよ。

    • good
    • 0

「世間は」っていうけど俺の周りでそんな人は誰もいないよ。

    • good
    • 0

エイズもハンセン病もまだ解決されていませんよね。



新型コロナウイルスの特効薬もワクチンも無い。できるまでは誹謗中傷や批判は無くならないでしょうね。

皆恐れている。だから誹謗中傷したり感染した人を批判するのです。人間の心理です。
    • good
    • 0

マスコミが「PCR検査で感染者を炙り出せ!」「感染者は行動の自由を奪って隔離しろ!」とか言うので、なんか感染者=悪者だと思ってしまうのがいるんでしょうな。

底辺層にね。
    • good
    • 0

自分もなる可能性もあるのに酷いですよね、自分がなったらどうするんでしょうね、そういう人たちは

    • good
    • 1

> 日本人は、落ちぶれましたね。



あなたも日本人を誹謗中傷してるので・・。
自問自答すれば、答えが判るのではないかと。
    • good
    • 3

「悪魔」は 例外なく 「正義」の仮面を纏って 全ての人の心に棲んでいる



正義の仮面を纏った悪魔の所業です

でも 一方で
日本社会の根源的な問題点
も 数多く見られるようになった事を
僥倖と解釈することもできます
    • good
    • 0

夜の街関連、というのが耳に残っているからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!