電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性、社会人1年目で月々手取り25万円って多い方なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 看護師なんですけど、看護師だったら少ない方ですよね、、、

      補足日時:2020/08/25 13:12

A 回答 (14件中1~10件)

社会人1年目、女性の方で月々手取りで25万円というのは、常識的に考えれば、多すぎます。


ただ、看護師という職業も、私は良く分からないのですが、かなり長時間労働で過酷な仕事であるという話を聞いたことがあります。
 そのために、手取り収入が多くなっているのなら、妥当と思います。
    • good
    • 1

スゲエ!

    • good
    • 0

手取りなら十分でしょうね。


だいぶ恵まれた状態です
    • good
    • 0

社会人1年目で月手取り25万円は多いです。

    • good
    • 1

給料が不満ではなくて、しんどいのが不満なのでは?でしたら給料の愚痴は無意味では。

    • good
    • 2

そんなもの。


C-HR買えるくらいは貰ってる。
良いと思うよ。
    • good
    • 0

看護士かぁぁぁ……?


これまでのスキルや拘束時間と労力、気遣い等々を考慮すると、一般的には高給ですが、いかがなモノでしょうね?
私の友人は「やってらんねぇ」と申しておりました!
    • good
    • 1

大変な仕事だと思いますが、カネにガメツすぎでは?

「22歳女性、社会人1年目で月々手取り25」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師やってる人にしか分からないと思いますが給料以上にしんどい仕事してるんで。

お礼日時:2020/08/25 13:22

多いと思います。


既に女性の全年齢の平均年収くらいだと思います。
    • good
    • 0

すごいニャ。

普通に倍だニャ。
「22歳女性、社会人1年目で月々手取り25」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!