プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなそばとうどんの種類は、何ですか

「好きなそばとうどんの種類は、何ですか」の質問画像

A 回答 (26件中11~20件)

ざる蕎麦、おろし蕎麦、とろろ蕎麦、たぬき蕎麦、鍋焼きうどん、きつねうどん、冷やしきつね、カレーうどん、あんかけうどん、かき玉うどん

    • good
    • 0

季節により様々な蕎麦やうどんを作って食べてます。


特にトロロ系や納豆が入った冷製蕎麦屋うどん。

天ぷらや掻き揚げを添えたもの。

カレーうどんや、カレーつけ蕎麦等カレーもの。

本当に様々です。

蕎麦は無理ですが、うどんは時々自分で手打ちします。

※画像は上半分が好きなうどん類。
下が好きな蕎麦類です。
「好きなそばとうどんの種類は、何ですか」の回答画像15
    • good
    • 0

ざるそばで薬味は紅葉おろしやワサビ・唐辛子・ゴマなどがいいかな。

    • good
    • 0

そば→ざる、おろし、鴨南、コロッケ



うどん→釜揚げ、きつね、冷しタヌキ、カレー
    • good
    • 0

30年前は藪蕎麦の納豆蕎麦です。


大粒の納豆と揚げ玉、刻み海苔、長ネギの入ったあったかい蕎麦です。
月2回はたべにいってましたね。

今はまっているのは、辛味大根そば。
これ結構辛いです。わさびを食べているようで
鼻につーんとくるんですが、これがいいんです。

それと別質問でこたえた、白雪です。
    • good
    • 0

私は、そば農家で育ったので、そば屋さんのそばは、不味くて食べられません、自分で石臼で挽いて、手打ちで食べます。


出汁は、鶏ガラに限ります。
うどんは、さいたま市の、[さわいち]以外食べる気がしません。
最高に美味しいうどんです。
    • good
    • 0

夏は カレーうどんです


それ以外で食べるのが 力うどん(餅入りうどん)、鴨南蛮です。
そばは ぶっ掛け系が多くおろし、とろろ、温はカレーか鴨南です。

写真はうどん屋さんのカレーうどんで和風
なか卯のカレーうどん洋風
CoCo壱番屋のカレーうどんスパイシー
夏場昼によく食べるうどん系です
セルフ系は美味しく無いので 普通にかき揚げを乗せて食べます。
「好きなそばとうどんの種類は、何ですか」の回答画像10
    • good
    • 0

天ぷらそば、きつねうどん、カレーうどん

    • good
    • 0

うどんは味噌煮込みうどん


蕎麦は山菜キノコ蕎麦の山芋かけ
    • good
    • 0

なんといっても、そばは天ぷらそば(かき揚げ)。

うどんはカレーうどんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!