アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗探しをする同僚から標的にされたらどう対応しますか?
念のため、上司に『同僚から常に監視されて仕事がやりづらい』と相談したら『仕事として割り切るしかない、胃に穴が空くくらいなら対策を取っても良いよ』と言われました。

ど正論で正にグゥの音も出ないとはこのことで相談したのに何も変わらなかったことが残念です。
こうなればその監視してくる人といざとなれば戦うしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

お返事ありがとうございます。

上司には舐められていますが、同僚はたぶんあなたを潰そうとしてるんでしょう。

仕事ができない人は自分よりできそうな人にストレスを与えて追い出す事があります。

このままだとあなたがダウンするまでエスカレートします。

あなたが居場所を守るためには、やり返すべきでしょう。

揚げ足を取られたら取り返せば良いのです。

しつこければパワハラだと騒げば良いのです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

時には頑張って戦います。

「仕事として割り切るしかない、胃に穴が空くくらいなら対策を取っても良いよ』と言われました。

これのどこが正論なのでしょうか?胃に穴が開くまで何もしないよ、と言ってますよね?

上司頭おかしいし、納得するあなたも頭おかしいです。

「監視されててやり辛い」ではなく「いちいち揚げ足をとって攻撃してくる」とちゃんと伝えましたか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は入社して日が浅く、社会人経験もないので監視されて揚げ足をとられるのは仕方がないと思っていたのですが、上司の上司に相談してみようと思いました。

何で同僚が隙を見つけて監視してくるのか分かりませんが、なめられているのですね