電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元旦那なのですが、養育費の支払いができないといわれました。
理由を聞くと、「特に理由はないけど、支払いたくない。お前も働いてるんだし、親権もお前にあるんだったら、お前が子供の面倒見ろ」と言われました。
きっとギャンブル好きだったのでそれが再燃したのかもと思いました。
借金もあるかもしれません。
そういう場合って、支払いされませんか?

A 回答 (3件)

こんばんは



親なんだから、子供が成人するまで養育する義務があります。親権は関係ありません。

ですが、「無い袖は振れない」で本当にお金がなければ、払ってもらえませんが、サラリーマン等で定収入があれば、給料の差し押さえを等が出来ると聞いています。

役所に無料の弁護士相談がありますので、一度相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

給与口座の差し押さえ手続きに入りましょう。

    • good
    • 1

差し押さえになるけど良いかと訪ね、払わなければ手続きをしてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!