アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)と大学教授(49歳独身男性)の関係って学生と先生の関係ですか?それとも、それ以上の友達関係ですか?

私は入学した当初から教授のゼミに興味を持っており、よくアピールしてました。そのため、教授からは真面目な学生と気に入られ、ゼミに入った後は、20人以上いるゼミで私と他3人のゼミ生だけのゼミが良いと言われたりしました。
この時から既に仲良く、数時間も話したりしてました。教授は他のお気に入りのゼミ生にもこのような対応をしますが、話の内容は研究のことばかりだったのに対し、私の時は授業の相談や愚痴など研究以外のことも教授は話していました。
また、この時から仲良しコンビとして他の教授内(学内?)で噂にはなってました。私自身も学生より教授との方が仲良かったと思います。

そして、不思議ですが私がゼミ崩壊を目論んでいたことにより教授との仲が深まりました。
ひょんな事から私が心理学を使って人を動かしゼミ崩壊させようと楽しんでいたのに対し、教授は心理学(専門は別の学問です)を使って学生の動きを見るのが趣味だと知らされ、意気投合しました。互いに目の前で性格悪いと罵りつつも、この楽しさや趣味はこの相手しか理解されないといった感じでした。(ちなみに、ゼミ崩壊も面倒な仕事が減ると案外乗り気でした。)
そのため、以前よりも一層語り合うことが多くなり、時間も最長5時間にも及んだことがあります。こんなこと初めて学生に言ったという内容の相談もされるようになりました。また、女子学生であったためかお茶すら誘っていなかったのに(他の男のお気に入りゼミ生には食事はないがお茶は誘っています)、テキトーに理由をつけて食事を誘ってきました。立場上難しかったのかと思いますが、他の学生がいてもいいけど、ゼミ生から嫌われてるし2人でもいいよって感じで言われました。
正直、かなり特別な扱いを受けていたと思いますし、私もこの時には教授に対して親友のように心を開いていました。

第三者から見て、私達はどのような関係に見えますか?
私的には良くて友達以上恋人未満の関係か、ただの友達関係なのかなって思っています。

A 回答 (1件)

なかなか面白いですね。

• 0