dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、コロナが流行っていますが、明日どうしても電車に乗らないと行けません。コロナが流行してからはずっと乗っていませんでした。
田舎なので満員にはなりませんが、心配です。
マスクはもちろん、消毒液、服にかける除菌スプレー、アルコールペーパーを持って行き予防しようと思います。
他に気をつけることはありますか?
この時期に電車は危ないですか?不安で仕方ありません。

A 回答 (8件)

気にしすぎると免疫落ちますよ。

やるだけやってかかったなら諦めましょう。東京の満員電車よりはマシですから。
    • good
    • 0

目、鼻、口を触らないこと、鼻をかむ時は手洗いか消毒をしてからかむことです。

    • good
    • 0

手を目や鼻、口に持っていかないこと。

(防護服は電車内で非現実的、日よけの手袋をしては?手袋していたら目などに持っていけない。欧米の貴婦人は常に手袋している)
    • good
    • 0

よほどの混雑時でない限り隣の人と一人分空けて座りますロングシートの場合です

    • good
    • 0

>他に気をつけることはありますか?



 防護服を着てれば完璧です
「電車で移動」の回答画像4
    • good
    • 0

一番はなるべく密を避けて話している人の正面には行かない。


物を必要以上には触らない、携帯スプレーを持って歩く。
東京のど真ん中で騒ぐわけじゃないから大丈夫です。
    • good
    • 0

気にしすぎでは?


都内に行くのに電車乗りますがマスクして間隔開けて乗ってますよ。
手洗いはまめにしてなるべく車内の手すりや窓も触らない程度です。
    • good
    • 0

手や服などにつく物全てに付いてると思って、


触れたらすぐアルコールを心がける他はないかと思います。
あとは、例えば帽子屋メガネ。
電車の手段しか無いのなら、
危ない言っていてもそれ以外無いのですから仕方がありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!