プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今上階の子供の騒音にかなり悩んでます。
毎日本当煩く、精神的に参ってます。
限界を通り越したので今最上階、角部屋を条件に物件選びをしてます。
非常識な子持ち家族がこないような物件ですとやはり1LDKが無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 気分を害されたら申し訳ありません。
    子育てされてる方全てが非常識だとは思ってません。
    マナーも守っる方も沢山いらっしゃると思います。
    上階に住んでる子持ち家族は普段もゴミを分別しなかったりしてかなり迷惑です。

      補足日時:2020/08/30 07:27

A 回答 (6件)

部屋にいるときはヘッドホンをつけて音楽を聴くとよいです

    • good
    • 0

引越し、しようと、思ってる物件を、どんな方が住んでるか、小さな子供が住んでるか、まず、不動産屋に、分かるが、聞いて、自分でも、朝、昼、晩、うるさくないか、リサーチして、みては。

    • good
    • 0

最上階だと冷暖房が効きにくい物理的なマイナス面があります。


焼け石に水と例えられるように真夏だと夜でも冷房が欠かせなくなる物件も少なくありません対策がなされている物件も有りますから不動産屋に訪ねた方が宜しいでしょう。

分譲物件ならある程度は防音がしっかりしていますし、さほど入居者の移動はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分譲だと防音対策もちゃんとしてそうですね。
最上階だと冷房が効かない難点があるかもしれませんね。

お礼日時:2020/08/31 12:24

マンション住まいでしょうか?


周囲に住む人たちの騒音、あるいは自分たちの出す騒音は気になるものです。
そういう方は、一戸建てを選ぶほうがいいですよ。
ただ、東京などでは、広めの屋敷が相続されたり、駐車場の跡地に何軒もの狭小三階建ての建売住宅が売り出されるケースが多いです。
この場合は、建物と建物の間が狭いので、一戸建てといえども、お隣さんの音が気になるかもしれません。
隣の建物とそれなりの距離を確保してある一戸建てに住みましょう。
    • good
    • 0

ファミリーを避けたいってことですね。


ただ子供が小さい間は見通しがよい1LDKを選び、
昼夜の授乳や泣き声に悩まされることはあり得ます。
子離れが終わった世代の方なら大丈夫かなとはおもいますが。
    • good
    • 0

あなたも子供の頃は非常識な子供でした。


1LDKでも非常識な大人も居ます。
何処に住んでもあなたの基準と同じ人間に会う確率は高く無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!