プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸探しで悩んでいます。
条件ある程度そろってるんですが、生活音、騒音でけっこう過敏なんですが、現在の家賃では木造を選ぶことになるんですが。
最終的に残ったのが最上階ではなく一階角部屋新築物件少し前に公園ありと、最上階角部屋閑静な住宅街なんですがペット可能物件なのですが、みなさんならどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

どっちもとっちという感じですね。

一階だと二階に子供がいたりすると
走り回る音が聞こえるかもしれませんし、
ペット可は夜になると鳴く犬とかいるかもですし・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どっちも欠点があるので、もう回りの環境や内覧で住みたいて思ったとこで決めるしかないんですけど、ほんと入らないとわからないです。

音に敏感な人増えてますね。

事件にまで発展してます。何件も何件もゆっくり探したほうがいいですよ。
「賃貸探しで悩んでいます。 条件ある程度そ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

ボボくんトイレ住みかみたいになってますね!

一階角部屋がいいです。

わたしもそうです。

ペット可能物件は確認しないといけないですよ。ペットなしだと敷金が2つなんですが、猫1匹で敷金2つアップ。2匹だと3つアップと吹っ掛けてくる大家がいます。小型ワンコだと4つアップなんていう悪質大家もいるので、きちんと確認しましょう。

ボボ君で~す。
「賃貸探しで悩んでいます。 条件ある程度そ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

礼金があがりますね、確認はとってます。
ペット事態は僕もほんとなら飼いたいですけど、1人なんで飼うのは無理ですし、今はその隣や下は飼ってないみたいなんですが、やはり買いだすと鳴き声がストレスになるかなとか!

一階の物件も住んだことあるんですが、やはり足音などが気になるんで、ほんと悩みどころです。