アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活で1番苦労したことを聞かれた時、下の文章を言う予定なのですが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します!

常に体調管理に気を配っていたことです。
小学校中学校は毎年必ず体調を崩してしまい皆勤をとることができず、高校では絶対に皆勤をとりたいと思っており、手洗いうがいそして睡眠時間をしっかりとり、生活リズムをなるべく同じにしていたことで高校では今のところ無遅刻無欠席を続けており、このおかげで勉学に励むことが出来ています。

A 回答 (3件)

これは「一番気を付けたこと」であって「苦労したこと」ではないね。

それに、高校生の目標が皆勤賞では寂しいかなあ。まあ、アピールポイントではあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば皆勤したことを苦労したことの話に持っていけるのでしょうか…学業の話をしようと思ったのですが、既に他の質問を聞かれた際、学業の話を何回かするのでさすがにと思いまして笑

お礼日時:2020/08/31 14:07

正直言って、一番苦労したことは何なの?

    • good
    • 1

どうしても皆勤を苦労話にしたいのなら、「眠い日はどうしたか?」「生活リズムを守るため犠牲にしたこと(遊ぶのをがまんした)」など、「犠牲を払ったことや苦しかったこと、辛かったことなどを書かないと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!とても参考になりました!
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/31 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!